脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

ライブシアター栗橋

【訃報】ドリフの仲本工事さん死去…18日に交差点で自動車にはねられ意識不明の重体:ハムスター速報
まさかあの五人のうち二人までもが非業の死を遂げることになろうとは。ご冥福をお祈りいたします。


 痩せなきゃ(使命感)なエピソード第三弾。左足ぐねって挫いた*1ので、軽くかばいながら歩いてたら今度は右足挫いた(泣)

この頃はやりの女の子お尻の小さな女の子

ライブシアター栗橋
 埼玉県久喜市栗橋東6-20-3にあるストリップ劇場。2022年現在は日本で最も北にあるストリップ劇場である。
 2008.11.17警察の摘発を受け、経営者や従業員らが公然わいせつ罪の疑いで逮捕された。'09.2.16-10.15休館していたが、照明器具などが郡山ミュージック劇場から移され、'09.10.16郡山からの従業員ともども新体制で営業を再開した。北葛飾郡栗橋町が合併によって久喜市となったのを期に、'10.3.1栗橋大一劇場からライブシアター栗橋に改称した。'12.6.19埼玉県警察などの摘発を受け、'12.6.29実質的経営者である林企画の代表が公然わいせつ罪の疑いで逮捕された。踊り子に陰部を露出させるなどわいせつな行為をさせた疑い。'12.9.21営業停止処分を受けて休館に入ったが、'13.5.21営業を再開した。'15.9翌年5月末の完全閉館を発表したが、'16.1閉館を撤回し、'16.6.11リニューアルオープンした。'19.4.30-5.1天皇*2退位と新天皇*3即位の儀に配慮して休館した。 *4


 古の大人の社交場ストリップ劇場へ。今回はちょっと遠出して日本最北のライブシアター栗橋まで足を伸ばしてみました。「設備更新?それ何、美味しいの?」な廃屋二歩手前な趣のある建物など清く正しい昔ながらの劇場なのですが、ここが異彩を放っているのは「ハニートラップ」という旧き良き素人興行がこの令和のご時世に生き残っていること。現在主流のドル売り路線に背を向けて、おじいちゃん相手のおさわりサービス*5を提供し続けるその姿には謎の感動すら覚えます。官憲やフェミの無理解な横暴に負けずに日本の伝統を繋ぎ続けていってほしいものです。

だってなんだかだってだってなんだもん

 『女の子のためのストリップ劇場入門』など、今更ながらに一般層への浸透を図ろうとしていると思しきストリップ業界ですが、本気でそれを目指すべきならば、まず手を付けるべきは、設備更新や広告宣伝なんかより、「男性スタッフの質の向上」にこそあると思います。ここに限った話でないですが、正直男性スタッフを評するのに、チンピラとかボーダーとかの感想がイの一番に浮かんでしまう今の現状では、どれだけ演目や演者が洗練されようとも、女性はおろかまともな男性も入口でUターンするだけです。受付の質で客は呼べませんが、客を失うのは簡単ですよと自戒を込めて。


www.youtube.com

*1:元々O脚気味なのと、ヘルニアの後遺症で引きずり気味なのとでかなり挫きやすい体質です。

*2:上皇明仁。第125代天皇。父昭和天皇、母香淳皇后昭和天皇崩御に伴い即位。美智子皇后との二人三脚で庶民派の天皇として動乱の平成時代をしろしめした。

*3:今上天皇。諱は徳仁。父上皇明仁、母皇太后美智子。父からの譲位により天皇即位。学位を持ち留学経験のある初めての天皇であり、雅子皇后との二人三脚で国際派の君主として、コロナ禍などの多難な令和期をしろしめす。

*4:wikipediaより修整引用

*5:さすがにまな板ショーはもうやってません