脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『ARIEL07』

【悲報】令和の仮面ライダー、ガチで終わる・・・・ | やらおん!
ゼロワンは途中からアンチとして完走セイバーリバイスギーツは全部3話切り。こうやって見るとジオウが終わらせた平成ライダーってホント奇跡の作品群だったんですね。


昔の職場から「これうちで撮影したんだ」と自慢混じりの案内があったので宣伝。
eiga.com
先日の記事にも通じる非常に興味深い作品なんで普通に見に行こうと思います。

 

どこにゆくのふたりは

昨日の時計と明日の記憶

そりゃ、あんまり考えたくないけど、きっとあたしたちがやらんでもいい苦労して、しなくてもいい失敗こいて、引かなくてもいい貧乏くじ引いてなんとかするんじゃないの?」by河合美亜


 リアタイの高校生の頃に読んだ時にはなんて大傑作だと感涙にむせんだものですが、大人になって読むとまあそれなりかなって程度に。やはり青春の情動って大事ですね。

帝国の脅威

後始末はお引き受けしますから、またのちほど」by西島由貴


 ついにラスボス登場。シリアスモードの艦長は何度見ても惚れる。

戦士の帰還

最後の助言です。兵をお退きなさい」byアバルト=ハウザー


 前話で盛り上がったのを予定調和とは言えセイバーにしっちゃかめっちゃかにされるのなんかもにょるなぁ。

戦士と乙女

タレ目のタカなら、担ぐ御輿には充分だ。それに、万が一作戦をドジったときの責任も押し付けられる』byカイン=シュワイガー


 ミニスカ宇宙海賊を経て、旧作に比べて宙間戦闘シーン描写が大分リアル寄りになってるのに、時代を感じる。

帰る道と反対に恋の夜が回るの

 ここら辺からちょうどリアタイで新刊待ちわびてた頃になるのかなあ。懐かしさ補正込みですが『ARIEL』は今でも個人的オールタイムベスト10に入る小説の一つ。青春時代に出会った作品はホント人生の宝ですね。