脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『古本マニア雑学ノート』

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4030797.html 一人旅の魅力は長時間移動の閑静な車内に持ち込んだリュック一杯の積読本!なんですけど、これって冷静に考えると旅する必要ねーよなー。 社内のフットサル同好会に参加。トラップとパスとシュート…

『秀吉〜夢を超えた男 中』

彼女の部屋にはじめて行ったら、壁中本棚だった:引いた瞬間、冷めた瞬間 何処に問題があるんだ?理想の女の子じゃないか。訳がわからないよ。 ついに似合わぬ劇団ごっこも好評裡に終劇。いくつになっても「文化祭」は楽しいもんですね。さあ、次は何処で何…

『R.O.D 第五巻』

中小企業の社長「残業は頑張ってる証」「もっと残業しろ」「帰ってもすることないだろう」 : SIerブログ お好きなのをどうぞ⊃労基、起業、ニート、暴力革命 毎年恒例正月返上勤務シフトがほぼ確定。所帯持ちにならんとどないも回避しようがないな、これ。R.O…

サウダージ

[三題噺]新藤晴一とミッシングと学問のすすめの訳について 2chスポーツニュースナビ 【野球】巨人の渡辺会長が反論「名誉毀損であり、謝罪を求める」 耄碌した独裁者の末路は哀れですね。まあ清武も大概クズっぽいですけど。 公演まで遂にあと一週間。稽…

『婦人論(上)』

http://ameblo.jp/auto-post/entry-11070730190.html 現代の禁酒法に固執する方が遥かに不健全だと思います。 忘年会の衣装材料買出しに日暮里出張。全くの門外漢の素人でも専門店街は不思議と心が滾ります。 プラモ進捗 ゴッドガンダム コアランダー完成 婦…

『室町戦国の社会〜商業・貨幣・交通』

すごいな、なんJ。どうやったんだ? 14年ぶりのAクラス入りを果たしたら・・・ 欲しがりません。勝つまでは。 数年ぶりにフットサルに参加。久しぶりに童心に戻って無邪気に球追っかけるのはとても楽しかったのですが、翌々日の朝に猛烈な下半身の痛みで…