脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

ハンズ 新宿店

チャリンカスおばさん マジで信号が見えない病気:ハムスター速報
車運転するようになってから怖くて自転車乗れなくなりましたね。とりあえず事故時の責任割合の健全化を。準歩行者じゃなくて軽車両としての扱いを徹底して欲しいなあ。


 忙しいことはいいことだ。と嘯いてはいますが、最近なんだか頭と胸が痛むことが多いのは、うん多分気のせいだ。

決して絆を諦めない繋がる重なる未来へ

ハンズ 新宿店
 住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷五丁目24番2号 タイムズスクエアビル2~8F。営業時間:10:00 ~ 21:00。TEL:03-5361-3111。アクセス:JR「新宿駅」新南改札・ミライナタワー改札より徒歩2分、都営新宿線都営大江戸線京王新線新宿駅」より徒歩5分、東京メトロ副都心線新宿三丁目駅」より徒歩3分(地下1階地下鉄口直結)、バスタ新宿より徒歩2分。(公式HPより修整引用)


 にじさんじのB級バラエティ(仮)の聖地巡礼ってことで、「大掃除」回で登場したHANDS 新宿店へ。東急ハンズに行くのは、高校時代に文化祭の準備の買い出しに八丁堀に新装なったばかりの広島店に足しげく通って以来ですからもう四半世紀ぶりになるのか・・・。百均に毛の生えたくらいなもんだろと思って気楽に行ったら、そこに待っていたのは、ホームセンターの品ぞろえと、専門店の奥深さと、ドンキの猥雑さをまとめてスタイリッシュに世界観を構築し直した一種のワンダーランド。買い物好きでもなく、特に買う予定のものもなかった自分が気づけば籠一杯に買い物してました。これ買い物好きな人や詳しい人ときたらマジで一日時間潰せるなと。あと、品ぞろえがとにかく幅広いんで、引っ越し直後とか新装開店直後とかの何にもない空間を満たすには最高の場所だろうなあと。無駄に引っ越しか新店舗出店をしたくなりましたw以上、今度は愛の巣をつくる時に来たいなあと思ってしまった、淋しいおっさんの小旅行でした。

君の笑顔それは希望

 道の駅や漁港なんかの直売店に行った時には料理をしないことを、ホームセンターや手芸店に行った時にはDIYをしないことを心から後悔してしまいます。やっぱり人生や買い物を楽しむには経験や技術って絶対必要だよなあと。・・・そうか、一般の人が大型書店に行っても同じ気持になるのか、納得納得。


www.youtube.com