脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後半戦

WPA上位 MVP:鈴木誠也 249.4 鈴木個人軍極まれり。後半戦も結局孤軍奮闘でかわいそうな限り。やべー奴の3番定着で一瞬光が灯りかけたものの、やべー奴がマジヤベーことやりやがって離脱ともう何をかをいわんや。前後を固めてくれる人が沢山いる侍JAPANでの…

9月

MVP:鈴木誠也 91.0 祝初タイトル!結局最後の最後まで孤軍奮闘の感のぬぐえなかった若き主砲。急遽押し付けられた3番の打順も難なくこなしてた辺り彼の確かな実力がうかがえます。その分チーム全体として深刻な決定力不足に泣かされたのは大問題ですが。急…

9/19-27

対YB第25回戦●8-11 うっそだぁ~。5回終わって7-0でなんとかCSに向けての弾みがついたと思いきや、ソトの3ランと梶谷のグランドスラムでまさかの同点。そこから巻き返せる根性と地力があれば去年までの絶対王者がこんな順位にいません。ソトに再度の3ランを…

『20世紀~大日本帝国』

【津田大介】毎日新聞「昭和天皇の肖像を燃やす作品は日本人へのヘイトではない」:ハムスター速報 いいからまず毛沢東と金日成で同じのを作れ。何議論するにしてもそれがスタートラインです。 所用で上野公園真横の某タワマンの最上階を訪問。高みから下界を…

『図説吉原入門』

http://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/55863976.html 文大統領はなんでこんな無理筋のかばい方するんだろう、って不思議でなりませんでしたがようやく合点が行きました。自棄になって全部うたわれたら政権どころか国家ごと転覆するわ、これ。 遅ればせ…

『県民ごはん作ってみました!』

後輩「ブラックコーヒーとかwwwなにイキってんッスかwwwwww」 – おいしいお 営業先でコーヒー出されるときブラック以外でお願いするとえらく面倒なので飲めるようになりました。私のおこちゃま舌だとコーヒー風飲料が一番おいしいです 最近業務繁忙…

甲賀忍法帖と一岡竜司と特定アジアについて

痛いニュース(ノ∀`) : JASRACが学校の校歌にまで金を要求していると話題に - ライブドアブログ 今って中世でしたっけ。既得権益の亡者は一遍焼き討ち喰らわんと懲りないみたいですね。求む織田信長。 祝巨人5年ぶりの優勝!・・・ふん、だ。 競馬成績・・・20…

『死体と戦争』

【悲報】ソシャゲ、攻撃力のインフレが止まらずついに99京ダメージへ :哲学ニュースnwk うん、やってることが実に小学生男子だ。 弊社の迎える初の年度末。税理士さんに恐る恐る決算報告の費用をお伺い立てたら「上限○○万円でそこからどこまで割り引くかはそ…

9/13-16

対G第24回戦●1-5 大勢順応は生活の知恵。九里がダラダラ打たれて山口にはシャットアウト。お手本のような横綱相撲で完敗。なんでこんなチーム相手に早々と年度勝ち越し決めれたんだろう 今日の戦犯 九里亜蓮 -15.6 (次点:西川 -11.1) ここぞで決めきれな…

『集英社版日本の歴史⓽~日本国王と土民』

ひろゆき「貧乏人ってバカになるんですよ。だからムチャクチャな方法でカモられたりします」 : IT速報 昔っから貧すれば鈍するって言いますもんね。巷間に流布する「金持ちの方がカモりやすい」って誤解は単にあの人ら損切りがアホほど早いんで、逃げ切りや…

がんこ 上野本店

40歳でもまだ若々しく見える男と完全におっさん化してしまってる男の差は何なんだろう :哲学ニュースnwk アラフォーとは思えないヤンエグの方々を見るに、問題意識とリソースの投入量が違いすぎます。勉強でたとえると進学校と一般校レベルの違いがあります…

国連大学

痛いニュース(ノ∀`) : 【千葉大停電】 東京電力「たぶん、あと2週間くらいかかりそう」 - ライブドアブログ 政府もマスコミも県知事すら千葉県=千葉市+東葛・葛南地域としか思ってないことがよく分かるいい機会になったんじゃないですかねえ。 妹が家財道…

対中日ドラゴンズ第21-23回戦

第21回戦○3-0 目指せCS本拠地開催。横浜が王者巨人に不覚を取ってM9を再点灯させてる間にこちらはエース大瀬良大明神の意地の好投で快勝。この調子でもう一回くらい躁モード突入してくれると嬉しいんだけどなあ 今日のヒーロー 大瀬良大地 49.1 (次点:會澤…

『クロストーク』

アニメ漫画ゲームで覚えた間違った戦闘知識をあげるスレ:哲学ニュースnwk どっかで見た「フィクションにおけるガンアクションはエアガンの弾速準拠」って意見は目から鱗だった記憶。このご時世、実戦経験者よりサバゲ経験者の方が多いから「リアル」の基準が…

『超ミニスカ宇宙海賊1~海賊士官候補生』

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 津田沼駅の通勤行列がとんでもないことに - ライブドアブログ コミケを思い出してついはしゃいでしまった自分が嫌だ 台風一過の首都圏交通網大混乱に巻き込まれて、上記の如く武蔵小杉住民の日常を追体験する羽目に。下り線通…

対阪神タイガース第22-24回戦

第22回戦○6-3 鎧袖一触。久々のカード勝ち越しの勢いそのままに序盤で高橋遥君を粉砕。投げても九里が三好の嫌がらせのタイムリーエラー含んでも7回3失点のQSとご機嫌の勝利。巨人も負けたし久しぶりに気持ちのいい一日でした 今日のヒーロー 九里亜蓮 20.2 …

『仮面ライダー鎧武』

【緊急】 京急で死んだトラックの運転手 「死の道」 にハマッてしまった。お前らも絶対避けられないぞこれ見てみろ :哲学ニュースnwk 知らない町で裏路地はまり込んで二進も三進もいかなくなった時の心細さは異常。トラックの運転手も死ぬ瞬間まで半泣き状態…

対東京ヤクルトスワローズ第21-23回戦

第21回戦○3-0 天晴れ、ジョンソン大先生。ヤクルト戦とは思えないしまった投手戦を制してKJ2桁勝利到達。神宮でもこんなことってあるんですね 今日のヒーロー K.ジョンソン 37.5 (次点:石原 8.5) オシドリ夫婦は見てて妬けてきますね 第22回戦●7-11 だか…

金井書店

広島速報 : 広島エルドレッド、引退 駐米スカウト就任へ お疲れさまでした。シュール2世としての活躍期待してますね。それにしても引退セレモニー楽しみ うちのボスが、人材の引きがいい代わりに、糞ややこしいトラブル招き寄せる体質なことが判明。概要話し…

『回顧録』

国ガチャ最レア「スウェーデン」がマジでヤバイ件 医療無料!学費無料!平均労働6時間!休暇6週間! :哲学ニュースnwk 真面目に福祉国家やろうと思ったら、資源か観光の原価率の低い産業で外貨稼がないとどないしょうもありませんよね 祝え!令和初のライダ…

対横浜DeNAベイスターズ第22-24回戦

第22回戦●4-6 セ界の灯は消さない!宿敵同士真っ向互角のつばぜり合いで迎えた8回遠藤君がまさかの炎上で悔しい敗戦。まあエラー祭りで自滅しただけの気はしなくもありませんが。 今日の戦犯 遠藤淳志 -43.2 (次点:小園 -16.0) いくら代わりがいないから…