脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

後半戦

WPA上位

MVP:鈴木誠也 249.4

 鈴木個人軍極まれり。後半戦も結局孤軍奮闘でかわいそうな限り。やべー奴の3番定着で一瞬光が灯りかけたものの、やべー奴がマジヤベーことやりやがって離脱ともう何をかをいわんや。前後を固めてくれる人が沢山いる侍JAPANでの活躍を心よりお祈り申し上げます。

2位:クリス=ジョンソン 178.3

 祝最優秀防御率。春先の体たらくは何だったのか、後半戦はいつもの大明神モードで乱舞。まさかタイトルに手が届こうとは。来年以降も愛想つかさずよろしくお願いいたしますね

3位:床田寛樹 103.4

 負け運って何?前半戦でも兆候を見せていた不憫属性が後半戦では完全開花。この成績で後半戦僅か2勝ってどういうこっちゃ。くれぐれも腐って薮田みたいにはならないでね。

トップ10

4位:菊池保則 99.1
5位:會澤翼 90.1
6位:X.バティスタ 59.5
7位:大瀬良大地 38.2
8位:松山竜平 37.4
9位:G.フランスア 29.7
10位:J.ヘルウェグ 25.6

思ってたより打撃陣が奮闘。つーか投手陣はみんな大エースモードと戦犯モードとの落差が激しすぎる

WPA下位

45位:小園海斗 -151.2

 将来への投資。高卒ルーキーがショートレギュラーで後半戦ほぼ出ずっぱりって時点で色々おかしい。来年はもうちょっと楽なポジションでゆっくり成長見守ってあげたいなあ

ワースト5

44位:K.レグナルト -77.0
43位:A.メヒア -75.1
42位:アドゥワ誠 -73.6
41位:E.モンティージャ -51.6

ちょっと前まで外国人枠撤廃!なんて騒いでた気がするのに・・・