脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根神社

痛いニュース(ノ∀`) : 京都の元舞妓「未成年なのに浴びるほど飲酒させられ混浴強要されました」 - ライブドアブログ 「養女だから労働法も風営法も関係ないもん」はパチンコ屋の三店方式並みのコペルニクス的発想の転換だと感心しました。 梅雨の長雨は唾棄する…

『カウントダウン・ヒロシマ』

痛いニュース(ノ∀`) : 尼崎市46万人USB紛失 市「パスワードは英数13桁のため解読は難しい」 - ライブドアブログ 完璧すぎる無能ムーブ。阿武町といい本気で地方公務員の質って落ちてるんですね。 祝参議院選挙開幕。比例は赤松健一択として問題は選挙区。自民…

港区郷土歴史館 旧公衆衛生院

ルーピー岸田「岸田ポイントで月数十円は国民に配るが減税は絶対にやらない」「消費税を引き下げると買い控えが起こるからやらない」と明言… #岸田やめろ がトレンドに:ハムスター速報 菅さんって有能だったんだなあ(遠い目) 誕生日を前に色んなものが色々…

『のぼうの城』

【悲報】スパロボシリーズ、もう新作が絶望的になる | やらおん! 人後に落ちない信者だったんですが、『スーパーロボット大戦30』の出来は擁護のしようがないくらいにひどかったですからねえ。 コロナも明けて営業モードになった途端にお座敷がかかる機会が…

金王八幡宮

痛いニュース(ノ∀`) : 「性風俗店の無料案内所を想起させる」福岡パルコの案内展示に苦情 謝罪、撤去 - ライブドアブログ 表現規制は断固反対派なのですが、さすがにこれは空気読めよとしか。 最近の若い子の「今電話大丈夫ですか?」のLINEがじつにうざいこ…

『四分の一世界旅行記』

【動画】ツイッターで聞いてみた…子供が疑問、手で触れると水の輪が広がる謎現象の正体:ハムスター速報 これぞネットやSNSのあるべき姿。集合知として人類を新たな階梯に導きうる存在を単なる広告ツールに堕落させてはなりません。 慢性的な疲れ目が本格的に…

『古寺巡礼』

【大悲報】日本さん、刺身文化がガチで終了しそう・・・ヤバ過ぎ・・・ | ページ 2 | ひえたコッペパン これもクジラが増えすぎたせいですかね。適度な捕鯨は絶対に必要です。 忙しくなると飲み会が増えるのは必然なんですが、40過ぎると宿酔いきついなあ。 …

河原塚熊野神社

痛いニュース(ノ∀`) : 高級お寿司屋さん「ウチは勝ち組のための社交場ですw貧乏人が金貯めて来る店じゃないですよ?」 - ライブドアブログ 言いたいことは分かるし、そういった店に存在意義はあるんですが、料理人として「自分の料理の味と質は全く価値はない…

メジロライアン

【草】サンデーモーニング・青木理「日本を守る防衛費増額なんて必要ない」→北朝鮮、怒りの弾道ミサイル即発射→青木理「・・・」:ハムスター速報 珍しく金正恩GJ。参院選の直前辺りにも念のためよろしくお願いしますね ダメ元で色々蒔いてた種たちに芽吹く予…

『同志少女よ、敵を撃て』

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】Netflix週間TOP作品 日本だけ何かおかしいと話題に - ライブドアブログ 多様性ってのは本来こういうことを言うんでしょうけどね。「Netflix週刊チャート全世界(日本を除く)第一位」って色んな意味ですごい勲章だと思う。 ここ…

カープ投手陣と俺たちのフィールドと山本権兵衛について

Yahoo知恵袋で伝説の人物K.カズミ、82段の蕎麦を食べた事が立証される:哲学ニュースnwk 都市伝説じゃなかったんですね。ギャラクシー賞狙いのバカバカしい調査企画は地味に好きだったりします。 数年ぶりの古巣探訪。あれだけ揉めて出てきたとこですが、時を…