脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

対YB○6-3

闘将獅子吼。我等がブラウン監督がまたやらかしてくれました。 熱く語る前に、冷静に戦況報告。東出を欠きながらも不死鳥の如く華麗に復活したカープ内野陣のファンタジスタ達*1の強烈な援護*2に苦しみながらも四回を無失点で投げ抜いた広池でしたが、続くロ…

『北朝鮮絶望収容所』

アジアの安全な食べ物:中国の7色に輝く河川と食品 - livedoor Blog(ブログ) イギリスさんへ。同じ島国のよしみで領土を交換しませんか。 今日は珍しく忙しかったので、簡単に読める本で手抜き更新。北朝鮮絶望収容所―完全統制区域の阿鼻地獄作者: 安明哲…

『昭和天皇独白録 寺崎英成・御用掛日記』

天皇A級戦犯発言報道に関する簡易まとめサイト だそうです。在野の力恐るべし。かな。 夏休みの自由研究にうつつを抜かしていたら、カープが痛恨の連敗してくれやがりまして、完全に時期はずれなネタになってしまいましたが、めげずに更新頑張ります。昭和…

対YB○2-1

復活の咆哮。一回サード村田のエラーで出塁の東出を塁上に、前半戦絶不調の悪夢を振りほどくかの如き嶋の2ランで先制。それを黒田-永川の鉄壁継投で勝利のはずが、守護神様突如の乱調。何とか凌いで勝ったからいいようなもの、不安の残る勝利でした。 勝黒…

対G○4-2

悪夢の終わり。好投を続けるも不思議と勝ち星に縁のなかった大竹に悲願念願の二勝目。一二番コンビの不調も、三四番の大車輪でフォロー。もちろん最終回の前田の必死のヘッドスライディングも見逃せません。一方で13安打で四点と九回四者凡退の魅せる野球…

「ゆう」について

ATOK presents 日本語ドリル 59点。ちと低いかな。 友もすなるmixiなるものを、ということで、私も二三ヶ月前からmixiやってるんですが、ここ一週間ほど、面白そうな意見を見つけてコメント欄で議論をふっかけるんですが、うざがられておしまい、というこ…

番外オールスター第一戦AC3-1AP

試合展開省略。とりあえずフジの中継は糞でした。 勝三浦 S 負吉井 先制里崎 同点李承菀 決勝勝越青木 ヒーローズ SHINJO・・・いわずと知れたお祭り男。初回二塁打。エラーで出塁。ダイビングキャッチと存在感抜群。計画がことごとくぽしゃって、地味なパ…

『あやし うらめし あなかなし』

http://coffeewriter.com/060206.html 祝ってやる 負債解消→スランプ→連敗→梅雨のコンボで、買ってから一月近く放置してました。祟られないうちに感想更新レッツゴーあやしうらめしあなかなし作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/06メディア:…

A級戦犯について

YouTube 今年もオールスターで見たかったな 更新したい時に試合はなし。と言うわけで、本日は巷で話題の極楽山本吉本解雇昭和天皇靖国発言メモ発見について、思うさま語って見たいと思います。例によって、手持ちの資料を流し読みしただけの不完全かつ偏向し…

今更ながらの自己紹介

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/713441.html こういうノリは嫌いでないですが、流石にそろそろ真面目に怒られろ。 地雷バトン □■ルール■□ 観た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目! 足跡残ります。 当然ここでもルール生きてますよ ルー…

対YB○4-2

タイムリーヒットって何ですか?先発不足も来る所まで来ました。先発居ないなら、最初から中継ぎに投げさせればいいじゃない。との発想の転換で、広池・フェリシアーノ・ロマノ・林と繋ぐ貫禄の継投。去年までだったら確実に自殺行為の作戦も前回*1今回と成…

『図説 拷問全書』

http://fileman.n1e.jp/?id=1152644176&oid=F&dir=FILEMANOLD&uid=&mini=&codename=&mnu=fileman ぼくらはあの日を忘れない 一勝二敗の管理人想いの星取り表。のんびり更新を甘受いたしましょう。図説 拷問全書作者: 秋山裕美出版社/メーカー: 原書房発売日:…

対T○5-2

下剋上。偉大な一軍様に対して、来期献上予定の黒田が来期の同僚に必死のアピールの結果、不敬にも土を付けてしまいました。憎き中日との首位血戦を控える大事な時期に、空気を読まない行動に出てしまい、まことに申し訳ございませんでした。 当てこすりはこ…

『嫌日流』

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/729093.html 遅れをとった。カープさえ勝っていれば ネタを準備して用意万端待ち構えている時に限って連敗するのが世の定め。愚痴らず焦らず更新しましょうか。嫌日流作者: ヤンビョンソル,トラッシュ出版社/メー…

対G○4-3

今期こっそり厄病神な大竹対泥沼巨人。どちらの負のオーラが勝つか、ちょっと楽しみだった本日。二回に好調栗原がアリアスのエラーと内野安打で貯めたランナーをあっさりHRで返し、流れは一気に広島に。かと思いき。や、最早見慣れた拙攻モード発動。イヤ…

アクセス解析 ネタ編

Italian Soccer Training Camp - YouTube 躍進を続けるイタリアの強さの秘密が此処にやっと追いついた。前二回の更新は今回の前振りの予定だったんですが、案に相違して膨大な分量になってしまいました。相変わらずの本末顛倒っぷりです。まあ、めげずに本題…

アクセス解析 ページ編

痛いニュース(ノ∀`) : 飼い猫が庭に入ってきたクマを撃退 - ライブドアブログ 最強の獣の座は揺るがず。 どんどんいくよー。言い訳代わりの前口上は前回参照。本命のネタ検索紹介の予定でしたが。全三回に分ければ、借金完済できることに気付いたので、今回は…

対G○3-1

ねんがんの四位をてにいれたぞ! 内海見殺し。ベイルの故障によりしっちゃかめっちゃかな継投を余儀なくされたカープ中継陣に手も足も出ず、一点をスクランブル登板の林からどさくさ紛れに盗ったのみ。最後は永川の昨日から引き続いての六者連続三振で介錯。…

対G○4-2

エース対決。勝運×の黒田対一発病上原。両者共立ち上がりは不安定。一点ずつ失ってから試合開始。最初に崩れたのは黒田。泥沼巨人で独り気を吐くスン隊長の二塁打で失点。しかし一発病持ちが無傷で帰れるようなら、球場建て替えようとしたりなんかはしません…

アクセス解析 単語編

http://stream.infoseek.co.jp.edgesuite.net/happy/index.html(声が出ます。音量注意) トヨタ、ご乱心ー。絶不調ー。このブログを始めて早十ヵ月になろうとしますが、ここまでのスランプは初めてです。ネタも時間もやる気もあるのに、文章が全然形になっ…

対S○7-6

佐々岡御大がピリッとせずあっと言う間に4失点。しゅーりょー。のはずが四回の栗原のソロを呼び水に、五回に一挙4点の猛攻で逆転。やればできる子頑張る子。 しかし、これで終われれば、こんな順位にはいません。出稼ぎ中のラロッカのソロで追いつかれ嫌な…

『ユリイカ 特集 西原理恵子』

http://asahi.co.jp/php/hajime/adcheck.php 永遠の17歳*1も一つ歳を重ねて18になりました。今日遂に童貞を棄てました。ユリイカ2006年7月号 特集=西原理恵子作者: みうらじゅん,高山宏,大月隆寛,伊藤理佐,青木光恵,岩井志麻子出版社/メーカー: 青土社発売…

対D○8-7

毎度お馴染み大島炎上に始まった死闘は、抜きつ抜かれつのデッドレースの果て、九回栗原の一打で決着。今週は引き分け二回に九回まで同点の試合が二つとしんどい試合が続きます。 ノーガードの殴り合いに異常に強いのが私の愛したカープです。相も変わらず、…

『ダーウィン賞!』

痛いニュース(ノ∀`) : 【カナダ】「銃を出せば不起訴」におばあさんが提出したものはロケットランチャー - ライブドアブログ 引ったくりの皆さん。ゆめ海外では犯行に及ばないように。五秒で死ねますよ。ダーウィン賞!―究極におろかな人たちが人類を進化させる…