脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

今更ながらの自己紹介

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/713441.html
こういうノリは嫌いでないですが、流石にそろそろ真面目に怒られろ。

地雷バトン
□■ルール■□
観た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!
足跡残ります。

当然ここでもルール生きてますよ

ルール
経験したことあるものには○、無いものには×をつける


 ですって。珍しく執筆意欲満々なときに限って、大敗雨天中止と意気消沈してたとこに、mixiでこんなの踏んだので、やってみました。

誰にも似ていない 誰とも違う

  • 入院・・・○幼少時に喘息で一度と、去年扁桃腺炎で二度。丸二日飲まず喰わずで病院行ったら、一発レッドでした。
  • 手術・・・○扁桃腺切除の一度。
  • 骨折・・・×骨だけは頑丈なんで。
  • 献血・・・×痛いのきらい
  • 失神・・・△小学生の頃、アスレチックから落ちて、意識を飛ばさずに、記憶を飛ばすという器用な経験をしたことがあります。
  • 風俗・・・○一応男の子ですし。
  • しゃぶしゃぶ・・・○言うほど好きででないです。やっぱ肉は分厚い方が。
  • エスカルゴ・・・×フランス料理なんてオサレな食いもんには縁ないっす。
  • 万引き・・・×基本的に本以外に物欲ないですし、盗んだ本なんて愛せません。何にせよ、きちんと金は払いましょう。続刊がでなくなります。
  • 補導・・・・×基本ヘタレなんで、武勇伝はないっす。
  • 女を殴る・・○小学生の頃、結構まじめの殴り合いをば
  • 男を殴る・・○同じく小学生時。
  • 就職・・・・×早く身を落ち着けんとなあ
  • 海外旅行・・×飛行機にすら乗ったことねえっす
  • ギター・・・×先天的不器用+音痴で考えたこともなし。
  • ピアノ・・・×同上
  • バイオリン・・・×ええ加減しつこい。
  • メガネ・・・○読書・PC漬けの割には視力落ちてないっす。
  • オペラ鑑賞・・・×多分なかったと思う。クラシック系音楽にはBGM以上の価値を見出せないタチなんで、自分から行く事はないかと。
  • テレビ出演・・・○小学生の頃、平和祈念式典*1の献花係で全国中継。母親が自分の年がばれるのがイヤでインタビュー勝手に断りおったのを、未だに恨んでおりますw
  • パチンコ・・・○悪友に連れられて。博打に費やす金があるなら本買います。
  • 競馬・・・×面白そうだとは常々思ってますが、熱くなりすぎる上に丼勘定なタチで、明らかに向いてないので自粛。
  • 合コン・・・×改まったのはやったことないかも。
  • 北海道・・・×北限筑波
  • 沖縄・・・×南限阿蘇
  • 四国・・・○二度ほど、一応全県制覇済み。
  • 大阪・・・○京都からアホほど近いんで何度も。ただどうもあの空気は好きになれんです。
  • 名古屋・・・○確か三回。味噌カツ味噌煮込みウドンは喰えたもんじゃなかった記憶が。
  • エスカレーターを逆走・・・×小さな頃はいつも挟まれるんじゃないかと怖くてしょうがなかったです。今でも階段>エスカレーター>エレベーターの優先順位で使用してます。
  • フルマラソン・・・×運動なんて健康に悪いことはしません。高校のマラソン大会の12㎞が最長。半分歩いたけど。
  • 自動車の運転・・・○大好き。けど、運転下手なのと、カーステレオ大音量で流す癖とが祟って、誰も同乗してくれません。
  • 10kg以上減量・・・○扁桃腺切除の後遺症で、一ヶ月半流動食喰ってたらあっという間でした。そこまでいかんでも、2〜3㎏の増減は日常茶飯事。喰えば太る。喰えなきゃ痩せる。当たり前のことです。
  • 交通事故・・・△自転車で、左折してきた車の横っ腹に特攻。同じく自転車で右折に巻き込まれる。両方速攻で逃げました。
  • 電車とホームの隙間に落ちる・・・×そんなに細くないっす。
  • 1万円以上拾う・・・○旅行先で別件の財布を交番に届けた帰途に裸の六万円を拾ったのが最高記録です。それ以外でも一度。二度ともちょっと気のある女の子と一緒だったんで、真面目に届けました。
  • 1万円以上落とす・・・×鍵はしょっちゅうなくしますが、不思議と財布は一度も失くしたことないっす。
  • 徹夜で並ぶ・・・×並ぶのキライ
  • ピアス・・・×身体髪膚凡て父母に享く。敢えて毀傷せざるをえんや。
  • 50万以上の物を買う・・・×そんな金も度胸もねえっす
  • ラブレターをもらう・・・×思春期ずっと男子校だったんで。
  • 一目惚れ・・・○しょっちゅう。惚れ易い上にストライクゾーンダダ広なんで。大概帰り途の本屋で忘れますが。
  • 幽体離脱・・・△寝起きが悪いんで、金縛りと感覚剥離はよくやりますが 、本格的な幽体離脱はまだです。
  • 先生に殴られる・・・○担任が若い先生ばっかだったんで、それなりには。
  • 徒競走で1位・・・×一度奇跡的に六人中五位になったのが最高です。
  • 妊婦に席を譲る・・・×車内では基本的に読書してるんで、そこまで気が回りません。
  • 他人の子供を叱る・・・×怒鳴るとか注意するとかはしょっちゅうですが、分かりやすく諭すのは苦手です。  
  • 20過ぎてシラフで転ぶ・・・○ドジッ娘属性完備
  • ストリート誌に載る・・・×それって美味しい?
  • 2m以上の高さから落ちる・・・○上述のアスレチックからの落下他。背の高さ位のとこからの飛び降りはしょっちゅう。
  • 学級委員長・・・○仕切るか、完全な指示待ちか両極端なもんで。
  • 恋人が外国人・・・×あいきゃんすぴーくいんぐりっしゅ
  • 刺青・・・×歴史やってると、刺青カッコいいとはどうしてもおもえないんで。
  • ナンパ・・・○成功した試しはありませんが。初手からきょどってなければ、結構話くらいは聞いてくれますよ。
  • 逆ナンパ・・・×愛想笑い貼り付けてなければ、完全に指名手配犯な人相なもんで。
  • ディズニーランド・・・×遊園地自体数える程度。何が楽しいんだろ。
  • 一人暮らし・・・○早七年目。親の有難さが身に染みます。
  • スキー・・・○中学のスキー合宿で一度。こけ方だけはプロ並みとのインストラクターさんの有難いお言葉。
  • スノボ・・・×足でバランス取る悪い癖で、両足束縛系はすこぶる不得手です。
  • サーフィン・・・×同上。そもそもそれ以前に半カナヅチです。
  • 異性に告白・・・×思春期男子校は教育上よろしくないかと
  • 同性から告白される・・・×異性に好かれん奴が同性に好かれる訳もなく。
  • 中退・・・×予定なし。
  • 留年・・・○現在進行形でモラトリアムってます
  • 浪人・・・×大学入学までは頗る順調な人生でした。
  • 喫煙・・・○重度のカフェイン中毒眠眠打破すら効かない体質なんで、眠気覚ましに覚えました。
  • 禁煙・・・○咽喉痛めてやめました。
  • 酔って記憶をなくす・・・×記憶なくせるほど強くないっす。
  • 家に帰ってからの記憶が・・・×酒飲むと寝つきの悪さが増幅されます。
  • 飲酒運転・・・×そもそも車持ってないし。
  • 保証人・・・×人に貸す時はいつもあげるつもりで貸します。
  • 幽霊を見る・・×生霊はしょっちゅう枕元に立ちやがりますが、死人に逢えたことはありません。
  • 先生を殴る・・×長いものには巻かれろ。
  • 親を殴る・・・×ないです。仁義忠悌糞食らえですが、孝心だけは捨て切れません。
  • 食中毒・・・・×賞味期限・五秒ルールなんのそのの悪食で、免疫ついてます。
  • 無言電話・・・×恨み買うようなことはしてないはず。
  • ピンポンダッシュ・・・×走るのキライ

生きることはすべてがメッセージ

 嗚呼めんどかった。こんな長いて、作った奴の性格を疑います。ひねった設問も脈絡もないんで、答えてて単調さに幾度放棄しかけたか。バトンとか、面白い文化だとは思うんですけど、設問のセンスと独創性に著しく難があるもんばっかで、いつも答える気失せるんですよね。
 と、いつにも増した駄文の責任転嫁も終わったとこで、801な更新終了。明日は溜まってる本の感想書けるといいな。

今日の一行知識

「刺青」の漢字を当てるイレズミは刑罰として行うもののことを指す*2
 文化の方のイレズミは「入墨」が正式です。正確に使わないと、どんないちゃもんつけられてもしりませんよ。

Iravati

Iravati

*1:毎年8/6にやってるあれです。俺がやった十五年前は民放でも放送してたはずです。

*2:江戸期に火消しが火事場での死体判別の目的から全身イレズミを行うようになった際、刑罰として行われる「刺青」と区別する為に、「入墨」の漢字を用いるようになった。