脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対G○4-3

 今期こっそり厄病神な大竹対泥沼巨人。どちらの負のオーラが勝つか、ちょっと楽しみだった本日。二回に好調栗原がアリアスのエラーと内野安打で貯めたランナーをあっさりHRで返し、流れは一気に広島に。かと思いき。や、最早見慣れた拙攻モード発動。イヤーな空気が漂います。七回にアリアスの2ランで一点差に詰め寄られると、九回には三連投の永川の代打で登板の横山が独り頑張るスン隊長に同点HRを浴びます。
 普通なら完全なカープの負け試合なんですが、それでも勝ちきれないのが、巨人の最悪の状態を証明します。勝ち急いで投入した豊田が簡単に2アウトを取るも、代打井生がヒット→二盗後、東出のセンター前ヒットで生還。ゲームオーバー。昨日今日と何でこんなグダグダで勝ててしまうんでしょうか。
 カープは今期初サヨナラ勝ち、三タテ、四連勝の初物尽くし。
勝横山  先制栗原 決勝勝越東出