脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『葉隠』

ヒロイモノ中毒 息子の小学校時代の担任がいじめを無くす能力に長けた人だった 全ての教師がこれくらい有能で当事者能力を持った人材であったらいいんですが・・・。 1月はいぬる・・・というのがいつものパターンですが、今年に限っては「まだ年明けてから1…

『屍者の帝国』

情強新聞 : 【世論調査】駐韓大使の一時帰国、80・4%が支持 帰任時期については「慰安婦像が撤去されてから」が68・1% あーあ、一度切れた日本人は怖いですよ。 猛威をふるったインフルエンザ騒動もようやく沈静化の兆し。はいいんですが、なんだか…

安楽寺

http://crx7601.com/archives/50543066.html マスコミも特亜の連中どもばかりとりあげないで、もっとこのお方をクローズアップすればいいのに。 保険外サービス展視察の為東京国際展示場を訪問。しかし何度来ても人の少ないビッグサイトには慣れないなあ。 …

救世主―メシア―と黄金魂と森田剛について

【東芝倒産】経営陣ですら何が起きてるかわからない→ようやくわかった事実wwwwwwwwwwwww:ハムスター速報 このニュースを聞いて一番不安になったのが、リストラされるであろう社員取引先の生活や日本経済の先行きではなく島耕作シリーズの行く先…

『世界が終る前に〜BISビブリオバトル部』

ヒロイモノ中毒 テコンダー朴 2巻 酷すぎるwww これを読んで笑えるかどうかが健全な日本人のパッチテストになると思う。 全従業員合わせて僅か50人弱の施設で7人病欠(うち4人インフルエンザ陽性)の大惨事。ああパンデミックってこういうこと言うんだ。…

安養寺

痛いニュース(ノ∀`) : 冬のアジア大会組織委、アパホテルに本の撤去打診 アパ「撤去する考えはございません」 - ライブドアブログ ちょっと特亜をけなすだけでパヨクが大宣伝してくれるんだからちょろいもんです。 施設でインフルエンザが蔓延中。ちょっと前…

『天皇Ⅳ〜太平洋戦争』

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 「夢だった雪化粧の金閣寺が見れた!」 雪化粧した京都の美しさ - ライブドアブログ 京都の最高の姿は雪景色にこそあると思います。つーか、身体の芯から凍てつくような地獄の寒さに耐えるだけの価値は十分にあるんではないで…

『SFのSは、ステキのS』

http://nomusoku.blomaga.jp/articles/76621.html 競馬すら中止になってんのに。高校野球や駅伝のサディスティックなまでの精神主義はいい加減国の恥だと思うの。 実家からの救援物資の中の母上様の冷凍料理にチンジャオロースと書かれたジップロックが。実…

『魔女 上』

「ら抜き」言葉多数派に 「ら」抜き否定派は変化に付いていけない老害だった : 【2ch】コピペ情報局 便利ですもんね。口語体ではら抜き、文語調では旧来の用法で使い分けれれば、あなたも日本語マスターに近づけるかも。 寒い!今年も暖房器具は炬燵オンリー…

同潤会通り

【朗報】安倍総理「韓国側に改善の動きが見えない場合は新たな措置」日韓通貨スワップ協議中断や駐韓大使帰国について国民の50%が評価:ハムスター速報 ヤクザとキチガイには譲歩妥協は厳禁。クレーマー対策の基本中の基本です。 日本を悪くしてる元凶は役…

震災記念反省地蔵尊

時代劇で使ってはいけない言葉で打線: みじかめっ!なんJ 時代劇が江戸時代の史実風俗を多少なりとも反映してるなんて考えるのは、ファンタジー小説で西洋中世史を語るのと同レベルの愚行です。フィクションはフィクションとして楽しみましょう。 本社の仕事…

上野パゴタ

大阪の人間って割とマジで東京ライバル視しとるんか? > おんJ > まとめ太郎! 取りあえず、京都在住時代東京に長期研修で3ヶ月出張した際には、「帰ってきて東京弁喋ってたら口きかん」とは言われました。 退屈は閃きの母。正月の倦怠の中で中々面白いア…

ビザンツ―文明の継承と変容と三島の男色と佐藤正久について

痛いニュース(ノ∀`) : 国会答弁、AIが下書き 経産省が実験へ - ライブドアブログ 2040年問題がいよいよ現実味を帯びてまいりましたね 今年の正月は読書にいそしみ過ぎたせいで社会復帰が辛かとです 安い酒にくだまいてるクロンボの色男 ビザンツ―文明の継承と…

『仕事に効く教養としての「世界史」』

小学校教師やけど、小学校の謎ルールとかで理由分からん奴あったら答えるで:ハムスター速報 初めてあの謎の単位dℓの存在意義が分かりました。目から鱗。 本年もよろしくご愛顧のほどを。てなわけで毎年吉例の紅白雑感。 全体的に、進行がメタメタ、演出が雑…