脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『最後の喫煙者~自選ドタバタ傑作集1』

実家を出て一人暮らしをせずに子供部屋に住んでる「子供部屋おじさん」が増加中www | やらおん! たまに帰省した時の実家の居心地の良さたるや。あの環境は確実に人間を堕落させます。 私数か月前に小さな会社を興しまして、その社名をウィスティリアとい…

メゾンエルメスフォーラム

どんぐりこ - 海外の反応 海外「作者すごい!」日本の漫画「ゴールデンカムイ」のアイヌ文化が本物だったことに海外が感動 『ゴールデンカムイ』と『乙嫁語り』はガチ 忙しいことはいいことだ。そういや自分根っからのニート気質なのと同時に貧乏性でした。 …

『興行師たちの映画史~エクスプロイテーション・フィルム全史』

【画像】小学校教師さん、うっかりとんでもない採点をしてしまう……:アニゲー速報 せめて五体字類を参考に・・・なんていうだけ野暮ですね。こんな輩がいるから本来尊敬されるべき教師という聖職が屑の集まり扱いされるんです。 先日に引き続き本日も禁断の…

『原爆死の真実~きのこ雲の下で起きていたこと』

痛いニュース(ノ∀`) : 桜田大臣の2分遅刻で予算委審議は5時間ストップ - ライブドアブログ あのTBSの『ひるおび』のコメンテーター連ですらかばいきれなくなってんのには笑った。下手な審議拒否は国民からそっぽ向かれるって早く気付こうよう。 早くも禁断の…

『ビブリア古書堂の事件手帖~扉子と不思議な客人たち~』

夕張、不可能と思われた財政再建に成功してしまう:哲学ニュースnwk 日本の未来は託した! エスカレーターでスマホポチってたら手を滑らせてIPhoneが無情にもほぼ丸一階分の階段落ち。殉職を覚悟しましたが奇跡的に本体は無傷。最近の子は頑丈だなあと感心し…

『日本の歴史4~平安京』

カラスの知能高すぎ!数手先を読み、計画的に道具を使う…その様子をご覧ください→ | 不思議.net アフターマンの最有力候補は間違いなく、クジラやイルカではなくカラスだよなあ。何故こんなに扱いが悪いんでしょうか。 先日の箱根行でひねったか、腰痛を発症…

『くるねこ』

カオスちゃんねる : 東大って努力すれば一般人でも入学出来るものなの? お勉強に限らず一流の人たちに混じろうと思ったら、「嫌々やってる」って時点で無理ゲーです。だってあいつらその分野のことに限っては「努力」すること自体を心の底から「たーのしー…

『夏への扉』

痛いニュース(ノ∀`) : 男性隊員3人に平手打ち…1等陸尉処分 「女性隊員の容姿を誹謗したので処分覚悟で暴行」 - ライブドアブログ この体罰はいい体罰。まだ自衛隊には国士がいるんですね。 気付けば「転職」から早1ヶ月。つーかまだ一ヶ月しか経ってねえのか…

『私の翻訳図書館』

声優・尾崎由香さん、TBSの番組で横にいる先輩声優・池澤春菜さんを馬鹿にするような態度と発言をして炎上 | やらおん! なんだろう貧すれば鈍するというか、あの界隈はボロが出まくってるなあ。 事務所の近くの藪の中から水子地蔵が発見されたので撤去の為…

『天子蒙塵 四』

東京・望月衣塑子記者の憲法セミナーが酷すぎるとネットで話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwwww : 政経ワロスまとめニュース♪ まあ宗教的な集いなんだから目くじら立てんでも。 三連休の最終日は外に雪がちらついてたこともあり、ようやく操作方…

安楽寺

【うーん】日本の『左翼』さんがいまいち支持されない理由・・・ : VIPワイドガイド 取り敢えず、いつまでも自民一強は流石にまずいんで、反原発と九条墨守と特亜偏重のドグマさえ放棄してくれたら、いっぺんで支持者になりますよ。 先日の記事の通り日曜の…

桐ヶ丘中央公園

【悲報】なろう作家さん、角川スニーカー文庫より書籍化が決定するもタイトルが酷い事になってしまう | やらおん! 90年代後半に思春期を過ごした者としては、原題の方が古き良き王道ラノベって感じで好きなんですが、このご時世それじゃあ売れないんだろう…

『戦艦武蔵』

痛いニュース(ノ∀`) : 【新潮】「会うことの対価として一定金額の提示を受けていた」茨城女子大生殺人事件 容疑者と被害者間の“30万円トラブル” - ライブドアブログ 教訓:個人で商売やる時は、ケツ持ちに払う金を惜しまない 片道1時間半の通勤始めて早約1ヶ…

『20世紀SF6~遺伝子戦争』

なろう小説の悪い例がこれになります!!! | やらおん! こんな頭の悪い文章久しぶりに見た。まさかラノベが高尚で骨太な文芸作品に思える日がこようとは あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!「おれは明日飲み会で『ケムリクサ』の放映時間までに帰宅でき…

『中国の歴史(下)』

適量のお酒なら健康効果がある?→最近の研究結果をご覧くださいwwwww | 不思議.net きちがい水か般若湯か。どっちにしたって下戸の家系ながらも飲みニケーションも必要な立場の私にとっては敬して遠ざけつつ、必要最小限のお付き合いを以外の選択肢はな…

Pinpoint Gallery

【悲報】英語教師さん、とんでもない試験問題を出す : なんJ PUSH!! 発音記号……なんて高尚なものは無理か。まあ「掘った芋いじるな」への先祖返りだと思えばそこまで無体でもないのかなあ。 昨晩から左足の小指の付け根に激痛が走ってるんですが、まさかねえ…