脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『まだ見ぬ冬の悲しみも』

気づけばこのブログも放置されてからはや二週間になろうとしています。これというのも、文章の完成度を高め自身の発言に責任を持つために推敲に推敲を重ねているからであり無限の迷宮を彷徨う旅人の如く数多の平行宇宙を流離い唯一無二の真実を表すにふさわ…

続『社会派くんがゆく 維新編』

長くなりそうなんでカテゴリ移動アンドシリーズ化。気紛れ起こさなければ、全四回の予定です。それでは以下ネタバレ注意 睦月 NHK番組改変報道問題 だいたい社会主義って「みんな一緒に貧乏しよう」っていう、ものすごくネガティブな発想じゃんBY村崎 …

『社会派くんがゆく! 維新編』

年頭の挨拶を書いてたらむくむくと執筆意欲が湧いてきちゃったので、調子に乗って連続更新。家を出るまで一時間しか余裕がないので尻切れトンボで終わりそうですが、折角なので書き散らかさせていただきます。やる気は有限の資源です。浪費は慎みましょう。 …

久しぶりの次回予告

年の始めの例とて 二三日の御無沙汰のつもりが思いもかけず長引いてしまいました。言い訳をさせてもらうと、パソコンにストライキ起こされた(三年連続実家(NEC)で年越し。いいご身分です)り、心がインナースペースをさまよったり、と碌なことがない年…