脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

久しぶりの次回予告

年の始めの例とて

 二三日の御無沙汰のつもりが思いもかけず長引いてしまいました。言い訳をさせてもらうと、パソコンにストライキ起こされた(三年連続実家(NEC)で年越し。いいご身分です)り、心がインナースペースをさまよったり、と碌なことがない年の瀬だったので、更新する気力がおきませんでした。楽しみにしてくださっていた奇特な皆さんごめんなさい。現在漸く心身機全て復調したので、ここに再開を宣言したいと思います。といっても週末は何気に忙しいので、更新は来週からになりそうです。一応読み溜めはしてあるので、そこそこの更新ペースは維持できる予定なんですが、管理人の性格が性格なので確約はできません。気長にお待ち下さいまし。長らく放置しといて勝手な言い草ですが、旧年中と変らぬご愛顧をよろしくお願いします。

読了済みの本たち

社会派くんがゆく! 維新編

社会派くんがゆく! 維新編

日野富子―闘う女の肖像 (中公新書 (771))

日野富子―闘う女の肖像 (中公新書 (771))

朝日新聞社最新事情

朝日新聞社最新事情

日本の名著 (9) 慈円・北畠親房 (中公バックス)

日本の名著 (9) 慈円・北畠親房 (中公バックス)

王妃の館〈上〉

王妃の館〈上〉

王妃の館〈下〉

王妃の館〈下〉