脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『狼男伝説』

虫とのエンカウントで一番恐ろしかった時の状況書いてけ:哲学ニュースnwk 半分蓋閉めて風呂入ってたら天井から蜘蛛が降って来た。蓋の上に落ちてくれたのがまだ幸い。未だにトラウマです。 祝小型船舶二級免許合格。自分でいうのもあれですが、もうちょっと…

蒼龍

ヒロイモノ中毒 与那国町住民投票翌日の琉球新報社説をご覧ください 負け犬の遠吠えもここまで来るといっそ清々しい 風邪ひいた。頭痛が痛い時ってどうして歯まで痛くなるんざんしょ。 艦これ進捗 南西諸島海域沖ノ島沖戦闘哨戒クリア。第一艦隊旗艦:北上改…

『怪傑ゾロ目』

「なぜ、男は「女はバカ」と思ってしまうのか」(岩月謙司著)を読んでみた:哲学ニュースnwk 結局は役割分担が重要ってことなんでしょうね。 小型船舶二級試験しゅ〜りょ〜。学科は無事通って、現在実技の結果待ちなんですが、そもそもそれ以前に身体検査で…

『暗黒日記 1942-1945』

オールジャンルのオージャン : 林先生「今でしょ!」2年前俺「また一発屋か…どうせすぐ消えるんだろうな」 テレビ通して見てるだけで半端じゃなく頭がいいのがめっちゃわかりますもん。学者バカとも文化人気取りとも違うかなり貴重な人材です。 忙しくなって…

『精神科医の見たロシア人』

地球上で最も雪が降る都市トップ10 トップ3を日本の都市が独占:哲学ニュースnwk つくづく日本は災害の見本市ですね。 小型船舶二級免許実技講習。相も変わらずの自分の運転センスの無さに嫌になりましたが、とっても楽しい一日でした。「実技試験、うちでは…

ストライクウィッチーズとラー・カイラムとデウス・エクス・マキナについて

新井さん、広島復帰第一打席でホームランwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか? おかえりなさい。 ハッピーバレンタイン。新しい職場は義理チョコなる虚礼に惑わされる愚鈍な方々は少ないようで・・・。ふんだ、淋しくなんかないもん。 艦これ進捗 …

『背中の勲章』

痛いニュース(ノ∀`) : すき家、「ワンオペ」の廃止で25億円の赤字 - ライブドアブログ 社員の献身にあぐらをかく経営者はさっさと死ね。 事務長就任して早10日、毎日定時のお気楽極楽な生活になまりきった体に鞭打って頑張ってます。けど、みんないなくなっ…

『デトロイト・モンスター ザ・アメリカ勝者の歴史8〜自動車王フォード』

痛いニュース(ノ∀`) : 北方領土のCMに大ブーイング 「愛国心煽りだ」「怖い…何かが始まっている」「住みたい人いるの?」 - ライブドアブログ ついでに竹島の広告も出しちまえばいいんだ。 二級小型船舶操縦士免許講習開始。果てしなく難しく細かいこと学ぶ割…

『昭和史発掘8』

【国際】ヨルダンのアブドラ国王がISILの空爆に参加するとの報道:哲学ニュースnwk バカ一の極みですが、やっぱり王族の前線出駕は燃えるなあ。 2月1日付で念願の事務長昇進。京都で投げ出し、東京で憧れつづけた職責にようやく再び挑戦することができます。…

那珂

痛いニュース(ノ∀`) : マスコミ「またネット利用の若者が凶悪犯罪」→若者のネット利用率は97.2% - ライブドアブログ このニュースで一番驚くべきは20代以下でネットを使わない人間が3%もいることだと思う。 同業種組合の付き合いでクラブイベント初体験。何故…