脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『回樹』

【東海オンエア】しばゆーの妻・あやなん「不倫はセカンドパートナーだからセーフ」「世の中の母親は我慢しすぎている!セカンドパートナーと自由にやらせてくれ」:ハムスター速報 女性用風俗の拡充と普及が急がれます。 月頭に〆切を設定してしまったせいで…

『アコンカグア山頂の嵐』

【悲報】ドラフトで一世一代のギャグに走った新庄剛志さんwuwuwuwuwuwuwuwuw:暇つぶしニュース 元々すべり芸的なノリはありましたが、最近は老化の所為か痛々しさが勝ちますね。そう考えると天然で愛され続ける新井さんは凄いなあ。 冬服まとめ買いにお出か…

高岩寺

三省堂「1600の用語を収録した『オタク用語辞典』を作りました」→ 早速オタク達に怒られて内容を修訂 | やらおん! 企画としては面白いしキャッチーだとは思うんですが、一見しただけで分かるクオリティの低さがなんとも。是非「註が本文」って言われるレベ…

flowerと渡辺牧場と宮内悠介について

【日大アメフト部】日本大麻大学の寮に指導者公認の大麻部屋が作られていた事が判明:ハムスター速報 なんか梁山泊とかの世界観を目指してるんでしょうか。アウトローが逃げ込むアジールが寺院から大学に代わっただけと思えば あながちおかしくもないのか。 …

『私は元気です~病める時も健やかなる時も腐る時もイキる時も泣いた時も病める時も』

朝日新聞フォーラム面が「ニュース離れ どう思う?」というテーマでネットを通じてアンケート「暗い気持ちに」「偏向報道が」:哲学ニュースnwk ハマスのイスラエルへの大規模テロって世界を揺るがす大事件のあった日に、夕方のニュースでほとんど報じられて…

『トンデモ本女の世界』

【クルド人の国】埼玉県川口市の警察 外国人犯罪者に舐められまくってて草:ハムスター速報 何度か警察屋さんとやり取りさせてもらったことあるんですが、あの組織って形式主義の権化で複雑怪奇で意味不明な手続き多すぎて、外国人相手だと起訴まで持ってくの…

都部新田水神社

【動画】オタクで有名なジャニーズ佐久間大介さん、人気ホロVtuberの姉とフレンド疑惑が浮上しファンの間で話題に! ゲーム実況中に露骨に取り乱してるのがやべぇ | やらおん! るしあ騒動の逆バージョンか。しかし弱り目に祟り目で一旦落ち目になるとこうい…

シリウスシンボリ

痛いニュース(ノ∀`) : colabo「和解金80万払え。投稿も消せ。どの投稿を消せばいいか教えてほしかったら1つに付き10万払え」 - ライブドアブログ ヤクザに一歩でも譲歩するとこうなるっていういい見本です。強い心で要求を拒絶しましょう。 寒暖差にやられた…

『キッチュワールド案内』

カオスちゃんねる : 75歳の父親が仕事辞めてからヤバイ 経験上趣味のない男は仕事を辞めるとマジで秒でボケるので若いうちに一人でできて金と体力を使わない趣味を見つけましょう。しかし、そう考えると定年後四半世紀経っても一切ボケる気配のないうちの…

天徳寺

日本刀って頑なに伝統製法に拘ってるけど最新の工業製法で作ればもっと凄いの出來そう:哲学ニュースnwk 実戦では車の板バネ流用して作った「スプリング刀」が最強だったって時点で・・・。まあロマンって大事ですよね。 「涼しくなったし」と、うっかり冷蔵…

『かくして彼女は宴で語る』

【イスラエル情勢】TBSが日本赤軍テロリストの娘・重信メイ氏をテレビ番組に出演させハマス擁護開始→イスラエル大使がガチギレして国際問題となり炎上中:ハムスター速報 身内ノリで一切悪気はなかったんでしょうが、また洒落にならんことを。TBSは真面目にそ…

『史記を語る』

岸田政権「介護職員が人手不足?センサー増やせば介護職員減らしても大丈夫なようにしよう!」:ハムスター速報 そもそも現状ですら、法定人数しか配置してない施設って、よっぽどブラックか、抑制しまくりかのどっちかなんですけどね。机上の空論は勘弁して…

東葛地域西端

痛いニュース(ノ∀`) : ハマス「イスラエルが空爆したら人質を処刑するぞ!」 - ライブドアブログ 思いっきり虎の尾踏んじゃいましたね。イスラエルがABC兵器での攻撃やジェノサイドさえ行わなければ、「よく仕返しをそれだけで我慢したね」って褒められるレベ…

日本の奇習悪習とアルメニアと宮中祭祀について

イスラエル滞在中だった日本人DJの緊迫したツイート:ハムスター速報 これって多分、欧米の関心と戦力を中東に向けるためにハマスが捨て石にされたってことですよね。となると、次に想定されるのは中国の台湾侵攻・・・。ああ、第三次世界大戦って本当にも…

『禍』

次の選挙どこに投票したらいいんだ?支持政党とか考えてる?:哲学ニュースnwk 安倍さんいなくなってから、宏池会&公明党支配のハト派路線まっしぐらな自民党は今回流石に一回痛い目見ろと思うんですが、代わりの野党がどいつもこいつも。消去法で国民民主党…

柴崎神社

料理研究家リュウジさん「なんで男ってだけで知らん女子の飯代払わなきゃいけないの?」:ハムスター速報 全く理解できないのですが、世の中の富裕層には結構「若い女の子がいないと何も楽しめない」男が一定数いて、それに寄生する形で、男女を問わず「若い…