脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エマの脱走とオーストラリアと昭和天皇メモ騒動について

【画像あり】描いた絵が1300万円で売れた9歳の天才少年、モネの再来と呼ばれる 凄すぎワロタ : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ 神童の付加価値だけで叩き売ろうとする下種な画廊プロデュースな前衛絵画でなかったのでちょっと安心。「二十歳過ぎれば…

『R.O.D 第六巻』

http://absurd.blogo.jp/archives/4478418.html 野球ファンだなんだっていうより先に、普通に生活の一部だったもんな。カープの選手はお客さんでもヒーローでもなくてちょっとばかしイケてる親戚のあんちゃんみたいなもんです。 ご近所トラブル巻き込まれ中…

『敗因と』

未定なブログ 急増する「中高年」フリーター 企業に「歓迎されない」35歳以上 介護業界にいると分かるのですが、中高年フリーター(専業主婦含む)がいないと政府の進める在宅介護が全く機能しないのも一面の事実。政府がこの問題に対して無為無策なのはそこ…

『悪魔の中世』

痛いニュース(ノ∀`) : 15時間労働で休憩わずか30分! 入社2カ月で過労自殺するワタミ社員のスタンダードな働き方 - ライブドアブログ そろそろ奴隷の鎖自慢はやめて暴力革命を。既得権益打破こそが後進への最大の遺産です。 4月から経理に異動の内示が。…

『戦争の日本史3〜蝦夷と東北戦争』

広島のベテラン嶋と西武・江草の交換トレード成立 - ぐう速 これで第二次山本政権下の打線はほぼ壊滅でしょうか?4.5年前にさんざ苦しめられ、新井FAの際には獲得希望選手の筆頭だった江草の入団はとてもうれしいんですが、それでも嶋がいなくなるのは淋しい…

MOTHER BRAIN

[三題噺]Shining Rayと河野軍曹の活躍と坂口安吾について 【辛いです】カープファンのユニフォームがひどすぎるwwwww :日刊やきう速報@野球まとめ 自業自得。大人しく金本と一緒に野球がしたいって言えば、今の川崎みたいに苦笑と共に温かく送り出さ…

『悪趣味ゲーム紀行』

痛いニュース(ノ∀`) : 「習ってない漢字使うな」指導で自分の名前を書けない子供も - ライブドアブログ 自分の時もやってたなあこれ。これやると絶対「習ってない漢字書いてる〜」の糾弾大会になるんですよね。「図」の字は習ったけど読みは「ず」と教わった…

『秀吉〜夢を超えた男 下』

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7737.html これはエヴァになれる!のか? ♪雪やこんこ霰やこんこ、てな訳で、下っ端1号としてはみっちり雪かきに従事してまいりました。意外と楽しくはあったのですが、次の日の休みが見事に潰れたのは想定外。あ…