脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『R.O.D 第六巻』

http://absurd.blogo.jp/archives/4478418.html
野球ファンだなんだっていうより先に、普通に生活の一部だったもんな。カープの選手はお客さんでもヒーローでもなくてちょっとばかしイケてる親戚のあんちゃんみたいなもんです。


 ご近所トラブル巻き込まれ中。思い返すだけで腹が立つので詳しくは書きませんが。取り敢えず、そう言えばもう春だもんなーと。正直、放し飼いにせんでほしいです。


魔装機神Ⅱ進捗

日差しの中で見つけた二人の場所覚えてる?

 奪われたグーテンベルクペーパーを追って物語の舞台は遂に大陸中国へ。そこで待つは謎の美女ナンシー=幕張と読仙社の刺客。読子は中国四千年の歴史の誘惑に負けず任務を遂行できるのか!?

 
 清く正しいB級アクションin北京。消化不良に終わった前巻の埋め合わせをするべく読子OVAから逆輸入の新相棒のナンシーが故宮を舞台に大暴れ。B級アクション映画の教科書のような大活躍を見せてくれます。その分R.O.DR.O.Dたる所以の一端の愛書狂日誌的な風情は完全に影を潜め、そういった意味では今回もまた消化不良気味。物語こそ大きくターニングポイントを迎えますが、中身はそれを感じさせない単純な痛快娯楽アクションもので全く頭を使わず読めます。日々の雑務に疲れ果てた時にでも清涼剤代わりにどうぞ。

最後の夜はお互いにただ黙ったままで背中合わせた

  この作品と作者に言いたいことは唯一つ。どんな形でも何時になってもいいので頼むから完結させてください。

Moments in The Sun(CCCD)

Moments in The Sun(CCCD)

帰って来た今日の一行知識

紫禁城の正確な部屋数は20世紀になるまで誰も把握できてなかった
万間に僅か届かぬ9999.5間というのが公式発表。正確には8702間。まあそんだけあれば誰も真面目に数えようなんて思いませんよね。やっぱり大陸は一々スケールが違う。