脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『長く高い壁』

広島福井と楽天菊池トレード :日刊やきう速報@野球まとめ 一瞬まさか菊池が!?ってテンパった。福井は新天地でも頑張ってね。四年前のあの夏の日の雄姿を僕らはずっと忘れません 定期健診の結果を主治医に見せたらしこたま怒られた。さあ少しは真面目にダイ…

『魔界転生』

バイクってコケたら即死亡ってヤバイくね?:哲学ニュースnwk 原付乗ってるとトラックの幅寄せとか本気で泣きそうになります。ケチらずフルフェイスメット買おうかなぁ 色々ひと段落して宿痾のやる気なし症候群発症中。年末進行始まる前に治さんとヤベーなこ…

有栖川宮記念公園

かっこいい死に方をした歴史上の人物:哲学ニュースnwk 柴田勝家*1・丹羽長秀*2・千利休*3の秀吉への当てつけ切腹三人衆を推します。 今年も富岡八幡宮に熊手を買いに。来年こそはもっと大きなの買えるようになってますように。 競馬成績・・・H30収支-41490 …

『集英社版日本の歴史⑦〜武者の世に』

◯◯スケ : 気団談 初めて「リスケ」って聞いたときは何事かと思った。 だらだらと続いた秋も終わり本格的な冬到来。朝が全く起きられなくなりつつあるんですが、どうしましょ。 競馬成績・・・H30収支-41180 京都2歳S・・・本命クラージュゲリエ±0 キャピタル…

すみだ江戸切子館

新作『スーパーロボット大戦T』発表!クロスボーン、Gガン、ボトムズ、カウボーイビバップ、レイアース、ガンソード、楽園追放など参戦! 鉄血こねえええええ | やらおん! カウボーイビバップにガン×ソードにGガンダム参戦って誰得俺得。しかし、目玉作品が…

『てのひらの宇宙』

ヒロイモノ中毒 人間が一生の間に食べる生き物の数 牛3頭、豚22頭、鶏912羽 牛の食肉家畜としての規格外の優秀さがよく分かる。 同僚たちとの忘年鍋パーティーの弊宅での開催が12/8に決定。さああと半月でこの腐海を浄化することは可能なのでしょうか。さあ…

『先生、巨大コウモリが廊下を飛んでいます!』

小学生「9+3=12」教師「うーん、さくらんぼ計算してないから減点w」:哲学ニュースnwk 母が個人珠算塾経営の身としては、そろばんこそが至高と言ってみる まだ詳細は話せませんが、自分の人生にとって大きな第一歩を踏み出しました。まあ問題はその行く先がパ…

日蓮上人入滅の旧跡

ヒロイモノ中毒 BTS(防弾少年団)に対して日本の反核団体や人権活動家からの批判はあったの? 「ちなみにこうやって民族名などを入れ替えただけで同じことしても態度が変わる奴が本物の民族差別主義者でレイシストです」by『魔法少女プリティ☆ベル』 とある事…

『街道の日本史1〜アイヌの道』

【悲報】小学生「3×5=15」先生「う~ん、ペケw」:哲学ニュースnwk お受験させたくなる教育ママの気持ちがとってもよく分かった。バカに子供預けると子供がバカになっちゃいますもんね。 ここが変だよ介護業界。昨日今日始まったことじゃありませんが、…

『南京への道』

痛いニュース(ノ∀`) : 【日テレイッテQ!やらせ】 ラオス政府「ラオスの祭りでも文化でもない」と強く否定…政府内で今後の対応協議 - ライブドアブログ 「出来心でやっちゃいました、てへぺろ」で済んだ案件を、わざわざバックレるから。正直同情する気は一…

『西洋魔物図鑑』

【サンスポ】広島・丸「もっと上のレベルへいきたい」 国内FA権行使を決断: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ 覚悟はしてたけど、実際そうなるときついなあ。せめて、せめて巨人じゃなくロッテにしてクレメンス。 お得意様におごってもらって、本格中華…

ポストシーズン

MVP:クリス=ジョンソン 55.2 ポストシーズンの帝王ここにあり。一昨年からの通算で7試合で自責点6防御率1.13の鬼神のごとき成績。まあ、それなのに何故か4勝2敗という星取表になってるってのがオチなんですけども。そこまで菅野並みにならなくていいのに。 …

『おもかげ』

なろう初心者「ステータスオープンと言うと空中にステータスが表示されるなんてまともじゃない」 作者「はぁ・・・」 | やらおん! 手塚治虫や宮崎駿が危惧した、マンガしか読んだことのない漫画家、アニメしか見たことのないアニメーターの行きついた先がこ…

『撃墜〜大韓航空機事件』

ソフトバンク、2年連続の日本一達成!!!! :日刊やきう速報@野球まとめ ああ二年前のデジャブが・・・。なんにせよ一年間お疲れさまでした。 会長が貰い物の羊羹をみんなで分けようと、事務用ハサミで外装ごと等分。お前もいただけと渡されたんですが、…

日本シリーズ

第1戦△2-2 死闘開幕。西武とのノーガードの殴り合いを期待してましたが、パリーグを代表して上がってきたのは新球界の盟主ソフトバンク。がっぷり四つの好取組は両者譲らず初戦から12回引き分けの熱戦。残り7試合、楽しみです。 第2戦○5-1 まず一つ!ポスト…

『世界の歴史⑥〜隋唐帝国と古代朝鮮』

痛いニュース(ノ∀`) : 渋谷区長、ハロウィンの有料制化を検討 - ライブドアブログ 学生運動といい、暴走族といい、群れて暴れたがるバカはどの時代にも一定数いるんですね 高血圧の薬飲むのサボってるのばれて、主治医にえらく怒られたんで、服薬再開したら、…