脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『20世紀SF⑤1980年代〜冬のマーケット』

痛いニュース(ノ∀`) : 広島名物もみじまんじゅうを萌え化して販売。その名も「もみまん」 - ライブドアブログ 「ぷっちもみ」の大爆死に懲りてなかったのか。とまれ「ぷよまん」みたいなブームになればいいですね。 管理人の仕事サボんなと大分怒られたので、…

『戦争の日本史5 東北の争乱と奥州合戦〜「日本国」の成立』

http://alfalfalfa.com/archives/5607709.html 生身の女なんかに偶像たることを求める方が悪い。アイドルは二次元でこそ。 介護劇団たなごころ第二回公演「おめでとう〜せめて父親らしく」無事終演。半分以上は身内の観客のお世辞だろうと悟りつつもなかなか…

日輪の刺客と進士と孝淑睿皇后について

http://www.tokuteishimasuta.com/archives/6299074.html アッパー系の人格障害持ちなどの地雷さえ踏まなければ、病院でも不動産でもとりっぱぐれがないから美味しいんですよね。利用者も担当者も所詮他人の金なんで多少荒っぽい請求かけても余程の事がない…

『人間仮免中』

台湾の李登輝元総統、中国の学生に「尖閣諸島は日本領」:ハムスター速報 他人の芝生は青いんでしょうが、「政治家」のいる国ってのは心から羨ましいです。 世の中人のやる気を挫く事だけは天才的に上手い人ってのはいるもんで、ほんの一言二言で、「我ながら…

『カリフォルニアを奪れ〜ザ・アメリカ勝者の歴史1 リードの開拓魂』

http://hamusoku.com/archives/7143864.html 毎度思いますが、2chにはどんな優秀な諜報部員が揃ってんでしょうか。 今日は上司宅にお呼ばれして手打ち蕎麦を堪能。非常に美味しかったのですが、真昼間から日本酒は自殺行為でした。ああ、明日が怖い。 SRWZⅡ…