脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

対埼玉西武ライオンズ

第1回戦●3-7 思い出してしまった、交流戦の恐怖を。噂の山賊打線に見事ボコられて完敗。まあ先週からの悪い流れのままで、王者西武に歯がたつ訳ありませんわな。 今日の戦犯 中村祐太 -30.6 (次点:中村恭 -16.6) 屈辱の3連続KOこれをバネに強く育ってね。…

スマグラーと水からの伝言と前田慶次について

【漢検1級】「斑鳩」←これの読み方当てられる一般人は8%らしいwww : 稲妻速報 に、日本史で飛鳥時代史の勉強で知っただけだもん。 母親からあんた高校の卒業年次何回生?との問い合わせのお電話。何事ぞと訊いてみたら、主治医の先生が私の同窓生で話のタ…

交流戦前

WPA上位 1位:中﨑翔太 164.4 劇場神の面目躍如。なんどもなんどもふざけんな!って叫んだ気がするんですが、セーブ失敗は僅か1度のみ。勝てば官軍ってことなんでしょうが、絶対的守護神の方が胃には優しいなあ。 2位:鈴木誠也 129.7 最強の4番復活。離脱か…

『君の知らない方程式〜BISビブリオバトル部』

痛いニュース(ノ∀`) : 【日大アメフト】コーチ陣、声明文出す選手達に脅し 選手ミーティングに弁護士と突然乱入「出すと自分の首絞めるぞ」その後ずっと監視 - ライブドアブログ ほんまものの悪で屑はこれだと見せつけて、相対的にモリカケ関連の登場人物たち…

対中日ドラゴンズ第10-12回戦

第10回戦○6-3 ナゴドじゃなければこんなもんさ。2回に大瀬良の自援護も含む打者一巡の猛攻で一挙6点を奪取で圧勝。実は、その回以外は無得点だったり、終盤にバタバタと失点したりと今一不安の残る勝ち方だったのはケンチャナヨ 今日のヒーロー 大瀬良大地 2…

藤田咲と図説吉原入門と承平・天慶の乱の史料について

第85回日本ダービー、ワグネリアンが制覇!福永祐一騎手は悲願の初V!! キングヘイローお嬢もきっと喜んでるわ | やらおん! 馬券は完全無欠に外しましたが、感動できるいいレースでしたね ついに我が家もクーラー大先生が今シーズン初登板。酷使無双にな…

Gallery AaMo

なんJ PRIDE : 日大が緊急会見 内田前監督「知らなかった。わからなかった。聞こえてなかった。覚えてない」 水戸黄門の悪代官でもまだもうちょっと同情と情状酌量の余地あるぞ、これ。 時代物のマンガを読むのが好きという利用者さんがいたので、『Y十M』『山…

5/19-23

対Ys第10回戦○5-2 緒方監督感涙の日。隙あらば野間と揶揄されたあの野間がついに覚醒の刻。起死回生の逆転グランドスラムで高らかにその実力を誇示。心残りは野間と言わしめた恩師石井琢朗に最高の恩返しができました。 今日のヒーロー 野間峻祥 45.9 (次点…

対中日ドラゴンズ第7-9回戦

第7回戦●4-10 魔境ナゴド健在。次期エースの呼び声高い祐太くんも伏魔殿に呑まれたかあっさり炎上。打線も追いつかない程度の反撃についでにアドゥワ長井の期待の新星コンビもきっちり燃やされて完敗。だからナゴヤドームは嫌なんだ 今日の戦犯 中村祐太 -29…

21_21 DESIGN SIGHT

日大アメフト部の内田正人監督「反則行為は選手としてあるまじき違反行為。こいつが勝手にやったことや」選手「監督から反則やるなら試合に出してやる、相手選手を壊せと言われた。」:ハムスター速報 最近頓に体育会系文化の闇が暴露されまくってる気がしま…

5/9-12

対YB第7回戦△1-1 死闘の果てに。打線が東他横浜投手陣の前に沈黙し倉本のエラーでの1点どまり。岡田くんが必死にそれを守り抜くも完投目前に力尽きて延長戦へ。そこからは中継ぎ陣が何とか粘って引き分け。とりあえず岡田くん見殺しにした打線は要反省。 対T…

『日本化け物史講座』

【DASH島】長瀬智也「お前ら暗いな!反射炉造り終わったら 一緒に泣くぞ!」と元気づける:ハムスター速報 IWGPの頃から、個人的に一番の男前は長瀬智也です。 この一週間色々ありすぎて何から話せばいいやら・・・。落ち着いたらゆっくり報告したいと思いま…

5/1〜6

対G第4回戦○6-4 まず一つ。祐太君が序盤崩れて3点を失うも以降は立ち直って結果QS達成。打線もそれに応えて、ヤベー奴と神ってるのアベックホームランなどであっさり逆転。ここで負けるとズルズルいきかねない首位決戦の初戦を制しました。 今日のヒーロー …

無量寺

NHKの全ガンダム大投票、各部門の総合結果まとめ! | ガンダムまとめ速報 かなり無難な結果に。個人的には作品:『機動武闘伝Gガンダム』、キャラ:ドロシー=カタロニア、機体:ウィングガンダムゼロ、曲:「嵐の中で輝いて」かな? 今年のGWは夜勤三昧でお…

4月

MVP:中粼翔太 124.4 スナック咲開店。春先恒例の血行障害もなんのその。今までセーブ失敗なしの快進撃を続ける守護神様が今年最初の月間首位戴冠。これでもかというレベルの劇場王なのはケンチャナヨ。なんにせよ、今年もこのまま快進撃で、江夏大野永川を…

『シャーロック・ホームズ万華鏡』

http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51683703.html 学校や会社で要求されるスキル「ルールを守れ、周りに合わせろ」と、学問を志す上での最低条件「常識を疑え、周りと同じことをするな」は真反対ですからねえ。 10年に亘り、私の電脳生活を支えてく…