脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

5/9-12

対YB第7回戦△1-1

 死闘の果てに。打線が東他横浜投手陣の前に沈黙し倉本のエラーでの1点どまり。岡田くんが必死にそれを守り抜くも完投目前に力尽きて延長戦へ。そこからは中継ぎ陣が何とか粘って引き分け。とりあえず岡田くん見殺しにした打線は要反省。

対T第7回戦〇14-1

 新井さんお帰りなさい。キクバティの2度のアベックHRにカープ捕手初の1000安打を自分で祝う石原のHRにと5本のHRを筆頭に13安打14打点の大爆発で我らが新井さんの帰還をお祝い。しかし、ちょっとくらい一昨日にとっときゃあいいもんを。

今日のヒーロー

神ってるの鈴木といいヤベー奴といい打撃陣は確変に終わらないでくれるからうれしいなあ。

対T第8回戦〇6-1

 接戦のち大勝利。珍しくNHKで中継してたんでTV観戦。息詰まる投手戦でどうなることかと思いきやそれが一転するのはラッキーセブン。好投を続けていた小野くんが崩れ、後を襲ったマテオも全くストライクが入らず3連続押し出しでKO。鯉の季節は終わってもカープの快進撃は止まりません。

今日のヒーロー
  • 大瀬良大地 48.6 (次点:安部 6.8)

打って投げてと獅子奮迅の大活躍。ポストマエケンは大瀬良岡田祐太の三すくみかな。

総評

 2度の雨天中止と先発陣の力投でフルイニングの延長戦があった割には中継ぎの消耗も少ないよい1週間でした。次は鬼門の中日@ナゴド。きっちりと前回のリベンジ果たしたいものです。

当該期間の殊勲者

1位:大瀬良大地 48.6
2位:B.エルドレッド 20.0
3位:J.ジャクソン 15.0

これにバティスタジョンソンも加えて今年もカープの助っ人は超優秀です

当該期間の要反省

1位:菊池涼介 -17.9
2位:下水流昂 -16.2
3位:野間峻祥 -11.8

今回はみんな出入りが激しすぎて責めるに責めれないなあ