脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

消化試合その2

対G第24回戦○5-0

 CSファイナル予行演習完了。岡田くんがポストシーズンローテ入りに好アピールの5回無失点の好投を見せれば後を襲った中継ぎ陣も完璧な継投で完封リレー。打線もきっちりきっかり終盤に巨人リリーフ陣をぼこって完勝。ここまで順調すぎると逆に不安になります。

今日のヒーロー
  • 岡田明丈 21.3 (次点:今村 9.6)

来季の先発ローテは任せましたよ

対D第24回戦○8-0

 今日も元気だカープが強い。今日も今日とて序盤に打線が大爆発でノムスケのジョンソンとのW最多勝を援護。しかし、真面目にいつか菅野に刺されそうな勝ち運だね、君。

今日のヒーロー

目指せマエケン

対D第25回戦●3-5

 厄払い厄払い。ヘーゲンズが中盤燃えて、終盤珍しく逆転のカープが発動せずに完敗。負けるってこんなに悔しかったっけ。

今日の戦犯
  • ヘーゲンズ -24.4 (次点:會澤 -12.5)

突発的に炎上する癖を治してくれると胃に優しいんですが

対YB第24回戦●3-6

 ・・・アレ?8安打に相手のエラー祭りで再三再四好機を作るもしとめ切れずに突入した延長戦。お家芸の劇的サヨナラHRを献上して横浜の初CS進出を援護。本番でこれやられたら立ち直れねえなあ。

今日の戦犯
  • 大瀬良大地 -36.2 (次点:九里 -21.6)

去年の悔し涙を今年も・・・なんてのだけはやめてくださいね。

対YB第25回戦●1-3

 宿願の日来たれり。焼け野原だったTBS時代からDeNAに親会社が変わり中畑が必死で耕した畑にようやく花が。同じく苦しい時代を潜り抜けた先輩として心から祝福します。おめでとう。けど日本シリーズ進出権は絶対に譲らないからね。

今日の戦犯

このタイミングであなた方にスランプ陥られるのは結構致命傷なんですけど

総評

 所詮消化試合。と強がれないいやーな負け方で久しぶりの3連敗。キクマル誠也新井さんが枕を並べて冷凍中ってのは全く笑えません。本番までにはビッグレッドマシンガン打線が復活してるといいなあ。

当該期間の殊勲者

1位:會澤翼 24.8
2位:今村猛 23.4
3位:岡田明丈 21.3

なんともまあ珍しいお方が。

当該期間の要反省

1位:丸佳浩 -28.8
2位:大瀬良大地 -28.7
3位:菊池涼介 -26.0

またシャレにならん方々が雁首揃えて。