脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第9-11回戦

第9回戦〇5-3

 王者の帰還。帰ってきましたセ・リーグ。というわけで悪夢の交流戦から仕切り直しの同リーグ戦はエース大瀬良がきっちりしめて快勝。但し同一リーグでもやっぱり燃えた中継ぎ陣は要反省。

今日のヒーロー
  • 大瀬良大地 31.2 (次点:中﨑 21.3)

今日は中﨑のスクランブルに尽きる気がする

第10回戦〇11-3

 お帰りノムスケ。午前中の大雨から阪神園芸の奇跡の技で1時間遅れで試合開始。元エースは危なげなく5回途中を無失点で投げ切って、中継ぎ陣にバトンタッチ。まさかね、と思いきややっぱり燃えて嫌な流れに。それを変えたのは今日は打線陣。阪神打線の心をへし折る猛攻で終わってみれば8点差の圧勝。取り敢えず中継ぎ陣は猛省。

今日のヒーロー
  • 丸佳浩 25.8 (次点:野村 23.7)

丸の2本のHRもノムスケの復活の好投も後半の無駄な熱戦ですべて忘却の彼方に

第11回戦○11-6

 ええかげんにしろよ。今日も今日とて中継ぎ陣が5点のリードを吐き出して、こらあかんと思いきや、今日も今日とて打線が奮起。鈴木のグランドスラムなどで反撃の芽を摘み取る虐殺劇。段々うちも西武の野蛮さがうつってまいりました。

今日のヒーロー

この活躍でもまだ物足りないって言われるんだからすごい選手になったもんです。

総評

 祝3タテ!のはずがなんだかとっても胃と頭が痛いのは大体救援陣の所為。交流戦明けですぐ復活するとは期待してませんでしたが、まさか3戦全部燃えやがるとは。まあそんな状態でもきっちり貯金を3つ上乗せできたことを寿ぎましょう。なんにせよ急募燃えない中継ぎ。

今カードの殊勲者

1位:丸佳浩 35.6
2位:大瀬良大地 31.2
3位:野村祐輔 23.7

先発陣はこれ以上ないくらいの仕事してくれてんだけどなあ

今カードの要反省

1位:今村猛 -38.4
2位:會澤翼 -13.9
3位:アドゥワ誠 -9.0

そんな中にしれっと混じる會澤の闇は深い