脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対横浜DeNAベイスターズ第8-10回戦

第8回戦●4-5

 ははは、我らの進軍を・・・あれ?大瀬良が2点の自援護で6回終わって4-1の好投も足が攣ったか緊急降板。そこからは今年のダメな時のカープまっしぐら。まずはジャクソンが3点のリードを吐き出して、その後アドゥワくんがきっちりサヨナラ。横浜さん横浜さん劇的に勝つだけならともかく選手怪我させるのは勘弁してくれませんかねえ。

今日の戦犯
  • J.ジャクソン -41.7 (次点:アドゥワ -36.2)

頼れる中継ぎはあなただけって言おうとした矢先に

第9回戦●1-2

 今日はお休み。ノムスケが復帰二戦目もご機嫌な快投で6回2失点。しかしそんな日に限ってご自慢の打線は一昨日までの超重量級の破壊力が嘘のように沈黙。ノムスケ、本領発揮するのはいいけど負け運まで発動しないでほしいなあ

今日の戦犯

今日は珍しく打線全員(丸・會澤除く)ペケ

第10回戦○15-1

 これでもか、これでもか、これでもか。濱口のNPBタイ記録となる4者連続押し出しなどの大自滅で昨日までの鬱憤を晴らすというか、死体蹴りもいいところな超オーバーキル。惜敗バカ勝ちは弱いチームの典型ですよ。

今日のヒーロー
  • 會澤翼 15.2 (次点:田中 11.0)

味方ながら打てる捕手は反則です。古田や城島や阿部が全盛期だった頃のヤクルトダイエー巨人はそら強い訳だ。

総評

 だから横浜は嫌い!6連勝中だった球団とは思えない勝負弱さで2連敗。最終戦で倍どころじゃない意趣返しができたのがせめてもの救いでしょうか。ああこんなチームとCSやるのは嫌だなあ。

今カードの殊勲者

1位:大瀬良大地 31.3
2位:會澤翼 28.1
3位:西川龍馬 18.7

段々エースの貫禄が出てきましたね

今カードの要反省

1位:J.ジャクソン -41.7
2位:菊池涼介 -37.7
3位:アドゥワ誠 -36.2

惨劇な投手陣に一人食い込むミスター破天荒って構図が常態化してきましたね