脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1000%SPARKING!と川嶋家家系と百濟亡國について

http://chaos2ch.com/archives/4896486.html 日本語の構造は漢字に強く依存しているので、漢字不要論なんて持ち出す奴はアホ。ってのが、持論でしたが、最近の子たちの語彙力みてるとなくても大丈夫なのかなあ。 セクハラ大魔神なおっちゃんが入所。多少バイ…

『天切り松闇がたり 第五巻〜ライムライト』

芸スポニャース : 【平昌五輪】閉会式、K-POPスター登場も「誰?」 東京五輪に向けて「嫌な予感」 人のふり見て我がふり直せ。2年後はAKBとかジャニとかEXILEとかだけは勘弁してくださいね。 祝増量!アムロジピンが5mg⇒10mgに加え、夕食後薬にカンデサルタ…

有鄰堂 アトレ大井町店

東八郎「芸人が利口面をしたがったり、文化人ぶったりするようになったらおしまいだよ」:哲学ニュースnwk これはこれで道化としての本分全うしてるんじゃないでしょうか。ブルーカラーからは英雄として扱われ、インテリゲンツァからは心の底から嘲笑されるっ…

『戦争と人間の記録〜ニューギニア地獄の戦場』

ニートを経験したほうが人生経験豊富になる法則:哲学ニュースnwk 原因が堕落だろうと挫折だろうと底辺から立ち直った人間は靱い、ってのは身贔屓が過ぎるでしょうか。 【朗報?】会長がラインを始めて友だち登録されちまった件。 これはきちんと「よろしくた…

『歴史の群像1〜変革』

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 北朝鮮選手、ショートトラック男子で日本選手を妨害し失格!露骨すぎると話題に - ライブドアブログ 流石に軍事国家の方は覚悟が違いますね。 世の中には「情報」の価値も「リーク」の意味も「情報源の秘匿」の仁義もよく理解…

百草団地ショッピングセンター

タヌキ顔の女性芸能人で打線組んだ : Jのログ@おんJまとめブログ 大沢佑香っていうと色々ばれちゃうかな 非常に有能で熱心な公僕の鑑というべき能吏と、無駄飯くらいでデモシカの典型な既得権益の権化を同じ「公務員」の名で呼ぶのは大変失礼だと思う今日こ…

『アリ対猪木〜アメリカから見た世界格闘史の特異点』

カオスちゃんねる : 1999年から2000年に変わる瞬間に立ち会った奴らってどんな気分だったの? 大学受験目前だったのでそれどころじゃなかったってのが建前で、一時期本気で信じてたノストラダムスの大予言をあっさり乗り越えて拓けてしまった未来に呆然とし…

朝日山緑地

【さす日本】羽生結弦、金メダル&2連覇!!宇野昌磨が銀メダル!! すげえええええええ | やらおん! 【流石主人公】藤井五段、終わる!!! 中学生初の棋戦優勝! 最年少で六段にも昇段 | やらおん! なにもこんな歴史的快挙を同日に成し遂げんでも 日本…

『天人五衰〜豊饒の海(四)』

中国メディア「どうして呂布みたいな小物が、日本では愛されるんだ?」 | やらおん! 大体koeiが悪い。 低血圧だと調子が出ない薬の副作用の所為か、閃輝暗点⇒片頭痛のコンボが半日常的に。予備知識があったからパ二くりませんでしたが、何も知らず、ロキソ…

一之江名主屋敷

( ヽ゜ん゜)「職歴なし?あんたもう30だろ?そんなの雇うわけないだろ?」:哲学ニュースnwk 介護業界はいつでもあなたを待ってます 【朗報】弊施設において、虚礼廃止による弊風打破成功!・・・ふんだ。 今日の仮想通貨 ビットコイン・・・984,489 イーサリ…

『スノーボール・アース』

「了解」は失礼などの新マナー、マナー講師の単なる飯の種説wwwwwww:ハムスター速報 マナーの専門家を名乗るならせめて『礼記』と『庭訓往来』とシェイクスピア位は読んでからにしろ。 会社で同僚に「スペック」*1って言ったら。「難しい言葉を使うな…

『本棚探偵の冒険』

【悲報】下町ボブスレーさん、スポンサーステッカーが全部剥がれてしまう : ワラノート まあ、なんつーか、日本の企業文化の悪しき部分を煮こごりにしたようなトラブルですこと。ジャマイカの皆さん、心の底からすんません。 妹の誕生日プレゼント代わりに香…

『這いよれ!ニャル子さん4』

広島・新井貴浩(41)「還暦まで現役を続けたい」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ あぶさんは無理でもアニキ越えは期待してもいいですよね。 お義理で人権啓発研修に参加。講演のマクラでメルカトル図法の地図を使って「アフリカ大陸と旧ソ連どっちが大き…

『竜宮城と七夕さま』

眞子さまと小室圭さんの結婚に向けた行事延期…再来年になる見込み:ハムスター速報 これが後世平成宮中某重大事件と呼ばれる一大スキャンダルになろうとは、この時誰も知る由もないのであった。やっぱ自由恋愛って怖いですね。 うちの会長から下された密命「…

『このマンガ 恐るべし…!!』

ヒロイモノ中毒 【装備】自分の身を自分で守れないバカどもが増殖し過ぎ 皆さんも中世史を学んで、「自力救済」の大原則を心に刻みましょう。普段は自由だ自己決定だって騒いでるくせに、困った時だけ周りに頼るんじゃねーよ。 今月下旬に同僚との宅呑みが我…

東武ワールドスクウェア

吉野家が地獄絵図 これ実質誰も得してないやろ・・・:哲学ニュースnwk 若者の貧困化に結び付ける論調を散見しますが、これってどっちかってえと民度の問題最近の若い人たちは「イベント」に飢えてんだなあとしみじみ。そんな暇あるんだったらみんなもっと本…