眞子さまと小室圭さんの結婚に向けた行事延期…再来年になる見込み:ハムスター速報
これが後世平成宮中某重大事件と呼ばれる一大スキャンダルになろうとは、この時誰も知る由もないのであった。やっぱ自由恋愛って怖いですね。
うちの会長から下された密命「仮想通貨をやりたいから運用は任せた」。「このご時世正気じゃないですぜ」と言葉を尽くしたんですが、「1日で10万さがるってことは1日で10万上がることある」と押し切られました。100万単位を捨て銭にできるって羨ましいなあ。因みに取引所はDMMビットコインを予定。せめてもの抵抗です。
今日の仮想通貨
DQⅧ進捗
- 魔鳥ウコッケスカウト。主人公のスキル称号:「伝説のヤリ使い」
- 作者: 浅田次郎
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2017/06/14
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (2件) を見る
絵にもかけない美しさ
銭湯、しろくま、宗旨変え、ギャンブル依存症、希望的観測、トリュフ、猛暑日、鯉つかみ、簡体字、虚無僧、納豆、シベリウス、張学良etc現代日本に残る「最後の文豪」浅田次郎の紡ぐ珠玉のエッセイ集。
JAL機内誌に連載された氏のエッセイ集も早四冊目。普通はそろそろ耄碌し始めて駄文を書き散らかし始めても全くおかしくない年齢とキャリアにもかかわらず、一切文章の質も内容の切れ味も落ちてないのは見事の一語。しかも一篇一篇は読後に満足感は残しつつも後に妙な読後感を引きずらない読み捨て特化型でありながらも、きちんとブンガクしてるという離れ業。文筆業における匠の技とはこういうものかと堪能させてくれます。流石に40編を一気に読了すると中々くらくらくるものがありますので、ちびちびと旅のお供に一篇ずつ読むのが正解ではないでしょうか。
月日のたつのも夢の中
好きな作家の筆頭として浅田次郎を挙げ続けて早20年近く。飽きっぽい自分がよくもこの人だけはずっと好きでいられたなあとしみじみ。これからも老け込んだりせず末永く楽しませてくださいね。一ファンからのお願いでした。
歌いつぎたい 日本の昔ばなし歌~5分で聞ける日本5大昔話(頭のいい子を育てるおはなし366」より)の読み語りつき>
- アーティスト: 新井里美,下山吉光
- 出版社/メーカー: キングレコード
- 発売日: 2017/10/11
- メディア: CD
- この商品を含むブログ (1件) を見る