脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

百草団地ショッピングセンター

タヌキ顔の女性芸能人で打線組んだ : Jのログ@おんJまとめブログ
大沢佑香っていうと色々ばれちゃうかな


 非常に有能で熱心な公僕の鑑というべき能吏と、無駄飯くらいでデモシカの典型な既得権益の権化を同じ「公務員」の名で呼ぶのは大変失礼だと思う今日この頃。


今日の仮想通貨

DQⅧ進捗

  • メディばあさん死亡。主人公のスキル称号:「くじけぬ勇気」

出発だみんなの待ってる街を目指し

百草団地ショッピングセンター
住所:東京都日野市百草999
Mapion


 前回訪れた百草園駅周辺の雰囲気が非常に気に入ったので高幡不動駅から聖蹟桜ヶ丘駅までを散策。まず例によって正気とはおもえない急坂を上って百草団地へ。事前の調査で百草団地ショッピングセンターなるものがあったのでそこを休憩地点にしようと辿り着いてみると、そこに待っていたのは古びたスーパーと開いてんのか潰れてんのか判断の難しい個人商店に鄙びた飲食店が数件。デパートやアウトレットモールを少し小っちゃくしたのを想像してたんで大分拍子抜け。高齢化が進んでいることが容易に想像できる団地の行く末にちょっとセンチな気分になりました。そこから野猿街道を下って聖蹟桜ヶ丘までは特筆すべきことも少ない地方都市の風情。百草園周辺の雰囲気は奇跡的に自分にクリティカルヒットしただけだった模様です。まあ、たまにはこんなこともありますわな。

君燦燦と輝いてる日々創造がいつもそばにある

 田舎者なせいか、団地やニュータウン、そしてタワマンといった、経済的に均質な人々が集住する一角というライフスタイルにどうも慣れません。道を挟んで豪邸とあばら家が並ぶ混沌とした街並みこそが自然の営為だと思います。できればそこに汚い定食屋と駄菓子屋に古本屋があれば最高・・・。やっぱり私は都会暮らしに向いてないようです。

夢色ロジック

夢色ロジック

帰って来た今日の一行知識

温灸用と点灸用ではもぐさの種類が違う
温灸用は夾雑物が多く高温になって、点灸用は夾雑物が少なく急激な温度変化を起こさない模様。小さい時温灸用のもぐさでやいとすえられたことがありますが、あれってこっそり地味に虐待?