脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対読売ジャイアンツ第4-6回戦

第4回戦●0-1

 勝てるかんなもん。いつにもましてスーパーエースモードの菅野の前に完封負け。唯一といっていい8回のチャンスも坂本の好守に阻まれて不発。さしものノムスケの勝ち運も今日の菅野には通用せんか。

今日の戦犯

キクマルに沈黙されたらそら勝てんわ。

第5回戦○7-6

 巨人キラー健在。対巨人戦だけ謎の勝ち運を発揮する福井が今日も今日とて面目躍如。正直好投とは言い難い乱調ぶりも苦しみながらなんとか6回3失点のQS。終盤中継ぎ陣が燃えかけてヒヤッとしましたが、なんとかかんとか逃げ切り勝利。今年も節目の巨人戦は任せたよ。

今日のヒーロー

タナキクマルが不振の今、下位打線が頑張ってくれるととっても助かる。

第6回戦○1-0

 初戦のお返し。息詰まる投手戦を制したのは2年ぶりの先発勝利の大瀬良大地。つーか、あの笑劇のサヨナラインフィールドフライからもう2年も経つのね。

今日のヒーロー
  • 大瀬良大地 44.2 (次点:今村 16.2)

ノムスケ岡田に続くポストマエケン候補に高らかに名乗り上げ。

総評

 まさに頂上決戦。どっちが3タテでもおかしくない全て1点差の好ゲーム揃い。憎たらしいけど、やっぱり巨人はこうでなくっちゃ。

今カードの殊勲者

1位:大瀬良大地 44.2
2位:今村猛 23.5
3位:野村祐輔 23.4

打線が湿ったら投手陣がカバーする理想のチームワークです。

今カードの要反省

1位:菊池涼介 -25.9
2位:田中広輔 -20.3
3位:丸佳浩 -19.6

タナキクマル揃い踏み!をこんなとこでやらんでください。こんな体たらくでよう勝ち越せたなあ。