脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

5/17-22

対T第7回戦○10-2

 僕らのカープが帰ってきた!。抜きつ抜かれつの締まった好ゲーム。1点リードで迎えた9回表突如打線が覚醒して一挙7点の猛攻。そういや去年までのうちはビハインドピッチャーが大好物なんでした。くわばらくわばら。

今日のヒーロー

菊池が元気でいてくれると一気に打線が分厚くなりますね

対T第8回戦○4-0

 強すぎてごめんなさい。開始早々の西川の3ランであっさり決着。復活なったKJにはそれだけあれば十分です。後続もきっちり抑えて完封リレーの完勝。ようやく巨人の背中が見えてきました。

今日のヒーロー
  • 西川龍馬 22.0 (次点:ジョンソン 19.7)

5番レフトが定位置になってきましたね。長野と松山の出番がなくなるってのは嬉しい悲鳴です。

対T第9回戦○5-1

 ようやく追いついた!相手の先発秋山が試合を作れず崩れていくのを横目にアドゥワが悠々と7回無失点の快投。ちょっと気が早いですが、ポスト大瀬良は任せた。

今日のヒーロー
  • アドゥワ誠 19.7 (次点:菊池涼 17.4)

風貌といいマウンド度胸といい全く二十歳の若者とは思えません(いい意味で)

対D第10回戦○3-2

 首位の座よ、私は帰ってきた!ノムスケの好投に打線の適度な援護で念願の首位復帰、と言えば聞こえはいいですが、大問題は最終回の守護神様。連勝に浮かれる我々カープファンに冷や水浴びせるにしてももうちょっと加減ってもんを。

今日のヒーロー

なんだか戦績と立ち位置が大竹じみてきた気が・・・。後ろ足で砂かけて出てかないでね

対D第11回戦○3-1

 王座盤石。カープの誇るエース大瀬良が中日打線を手玉に取って僅か91球で無四球完投。そうだよね昨日あんなの見せられたら意地でも完投したくなるよね。

今日のヒーロー
  • 大瀬良大地 49.6 (次点:會澤 20.2)

今年こそ!の沢村賞争い、今永に負けるな。

総評

 祝首位奪還!ホント4月前半の体たらくは何だったんでしょうか。

当該期間の殊勲者

1位:菊池涼介 51.0
2位:大瀬良大地 49.6
3位:野村祐輔 36.5

圧倒的な成績の投手陣を抑えての戴冠。やっぱり菊池はお祭り男がよく似合う

当該期間の要反省

1位:床田寛樹 -26.8
2位:野間峻祥 -23.0
3位:田中広輔 -13.6

1番の呪いにはまりつつある野間に、自身が呪いの装備となりつつある田中。先に解呪されるのはどっちだ