脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第4-6回戦

第4回戦●3-8

 ああ楽しい夢だった。アドゥワくんが二度の奇跡は起こらず5回3失点*1の及第点な成績。それで勝てるほど魔法の切れた我らがカープは甘くありません。打線は沈黙後続は炎上の黄金パターンで惨敗。ホントあの奇跡の10日間はなんだったんだろう。

今日の戦犯
  • アドゥワ誠 -9.7 (次点:松山・田中広 -8.4)

今日は全員が戦犯

第5回戦●2-6

 元の木阿弥。11安打2得点の超拙攻打線に粘り切れなかったノムスケもあれですが、白眉は平成最後と令和最初の失策を独占の快挙を果たした田中の偉業に尽きます。取り敢えず一言、死ね。

今日の戦犯

ノムスケは(ここまで)悪くない

第6回戦〇4-0

 神様仏様大瀬良様。急坂を転がり落ちている絶望的なチームを救ったのはやっぱりこの方大瀬良大明神。7回無失点の快投が最終回のバティスタの決勝HRを呼び寄せて快勝。しかしここまで条件良くないと勝ち切らんのか。

今日のヒーロー

カープのエースはまだまだあなたです。床田に負けるな

総評

 まあ知ってた。の8連勝から4連敗のジェットコースター。今年のカープファンは躁鬱症状に悩まされそうです。

今カードの殊勲者

1位:大瀬良大地 37.6
2位:X.バティスタ 32.2
3位:G.フランスア 10.7

見事に最終戦の立役者3名がそのままランクイン。まあ前2戦は+が菊池と恭平だけの酷い有様だったもんなあ

今カードの要反省

1位:田中広輔 -32.5
2位:野村祐輔 -22.7
3位:鈴木誠也 -15.4

いいからさっさと小園を見せろ