脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第7-9回戦

第7回戦○7-2

 八つ当たりしてごめんね。アドゥワと中継ぎ陣の奮闘を今日も今日とて打線が見殺しかと思いきや。最終回松山の一打で奇跡の延長戦突入。そこでは一か月前のマツダでの悪夢のお返しとばかりに10回表に一挙5得点で雪辱!って、冷静に思い出してみるとやられたのって、ヤクルト相手でしたっけね。

今日のヒーロー

復活の号砲って思っていいんですよね

第8回戦●0-6

 今日はたしか移動日。エラーから気落ちした投手が大量失点+打線も委縮して沈黙の黄金パターンで完膚なきまでの大敗。山口翔君の2回無失点デビューだけがせめてもの朗報です。

今日の戦犯

気持ちはわかるけどもうちょっと大人になってよ

第9回戦○3-2

 大エース仁王立ち。ここで負けたら元の木阿弥の正念場で大瀬良が2失点完投の快刀乱麻。打ってもヤベー奴と神ってる奴のアベックHRなどでご機嫌の勝利。GWの地獄の12連戦を見事画竜点睛で締めてくれました。

今日のヒーロー
  • 大瀬良大地 57.4 (次点:鈴木 10.5)

おい……見てるかマエケン、お前を超える逸材がここにいるのだ……!!

総評

 地獄の12連戦を6勝5敗1分の勝ち越しで無事借金完済。鯉幟もしまわれて、ここからがカープの4度目の覇道のリスタートです。まってろ巨人。

今カードの殊勲者

1位:大瀬良大地 57.4
2位:松山竜平28.9
3位:西川龍馬 18.3

大瀬良はくれぐれもぶっ壊れないでね。

今カードの要反省

1位:田中広輔 -49.8
2位:野村祐輔 -22.0
3位:菊池涼介 -21.5

ワーストプレイヤーはほぼデフォルトになってきた気がする