脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

5/10-15

対YB第7回戦●2-6

 壁は高かった。床田くんがまさかの炎上、その横でライバル今永は田中の2ラン以外ほとんど見せ場すらない快投で完敗。そうそう上手くはいかないもんですね

今日の戦犯
  • 床田寛樹 -22.6 (次点:野間 -6.7)

ドンマイ、ドンマイ。

対YB第8回戦○4-0

 いざ再び壁へと挑戦。復活のKJが6回無失点の好投でDeNA打線をシャットアウト。打線もみんな頑張って快勝。今度こそは念願の貯金を手にして欲しいなあ。

今日のヒーロー
  • K.ジョンソン 34.3 (次点:松山 8.0)

ホントお帰んなさい。

対YB第9回戦○8-1

 そして舞台は壁の向こうへ。鈴木の3ランなどで京山君をフルボッコ。その横ではアドゥワくんが喜びの初完投で最高の母の日に。去年までのカープが帰ってきた!って言っていいのかしらん。

今日のヒーロー

お立ち台で並んだ時、磯村はともかく誠也がずんぐりむっくりに見えるアドゥワのスタイルってやっぱ規格外ですね。

対Ys第7回戦○9-4

 壁外調査順風満帆。シーソーゲームも終わってみれば圧勝。とはいうものの、今日はヤクルトが勝手に自滅しただけの気がしなくも・・・。

今日のヒーロー

ヤベー奴がなんでヤベー奴って呼ばれてんのか思い出した。


対Ys第8回戦○9-7

 今日、セリーグは思い出した。ヤツらに支配されていた恐怖を。大瀬良がピリッとしない出来で頼みのレグナルトも炎上とまあ早々上手くはいかないよねって思ってたら、最終回怒濤の反撃で4点差を追いつくと、続く延長10回誠也のサヨナラHRで劇的勝利。こうなったらもうカープはとまりません。

今日のヒーロー

やっぱりあなたにはサヨナラHRがよく似合う。

総評

 待ってろ巨人。まさか5月中にここまで来れるとはの快進撃でついに首位まで1ゲーム差の2位。一時はあきらめかけていた4連覇の野望が再燃してきました。さあ鬼門の交流戦を前に四つ巴の混戦を抜け出すのは巨人か虎か燕かそれとも鯉か。

当該期間の殊勲者

1位:鈴木誠也 74.4
2位:K.ジョンソン 34.3
3位:小窪哲也 33.7

目指せミスター赤ヘル

当該期間の要反省

1位:菊池涼介 -29.7
2位:野村祐輔 -25.3
3位:床田寛樹 -22.6

ポスティング目指すならもっと頑張れ