脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対東京ヤクルトスワローズ第3-5回戦

第3回戦○9-2

 堂林完全覚醒。3打席連続2塁打を含む5打数4安打の大活躍でマツダの有観客開幕試合を大いに盛り上げてくれました。投げても大瀬良が6回2失点の好投で完勝。しかしなんで今週前半戦はわざわざ練習試合やってたんでしょうか。謎です。

今日のヒーロー

試行錯誤の果てようやく打順が固まりそうですね

第4回戦●4-9

 燃ーえろよ、燃えろーよ。床田スコットフランスアという案の定といえば案の定の連中がきっかり燃えまくって、今日もそこそこ好調な打線の頑張りを無に。一緒や打っても。

今日の戦犯
  • 床田寛樹 -52.1 (次点:スコット -10.1)

ひょっとしなくてもあなたも薮田君コースですか

第5回戦△3-3

 ああ、もう。1点リードで迎えた最終回。ここで何も起こらないはずもなく・・・。まあ負けなかっただけよしとしましょう

総評

 セーブ機会で最終回迎えたら覿面燃えるってなんの嫌がらせ?永川や中﨑にありがたさが今更ながらに身に沁みます。

今カードの殊勲者

1位:鈴木誠也 36.6
2位:松山竜平 22.8
3位:D.J.ジョンソン 14.1

絶好調の堂林くんのおかげで得点圏打席が激増のお二方がそろってランクイン。打順って大事なんですね

今カードの要反省

1位:床田寛樹 -52.1
2位:菊池保則 -29.9
3位:髙橋大樹 -11.5

全員出てきた瞬間未来視できてしまうのはやめてほしいなあ