脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第14-16回戦

第14回戦○6-4

 セ界の秩序は俺たちが守る!大瀬良復調&打線好調で危なげなく殴り勝ち。なんだか強い頃のカープが帰ってきた気がする

今日のヒーロー
  • 鈴木誠也 22.7 (次点:西川・大瀬良 15.5)

初々しかった子たちが立派な中堅選手になって

第15回戦○7-6

 これぞ横綱相撲。序盤に大量リードで終盤相手の猛追を振り切ってクビ差勝ち。こういった試合を毎ゲームやってくれると野球も人気コンテンツの座は揺るがないでしょうけどね

今日のヒーロー
  • K.バード 17.5 (次点:林 16.9)

君だけは信じても大丈夫だよね

第16回戦○5-0

 御主人さま見てくれましたか!床田好投&打線爆発で影も踏ませぬ圧勝劇。どうしてこれが毎試合できないんだと小一時間。

今日のヒーロー
  • 床田寛樹 24.9 (次点:鈴木誠 15.2)

これで先発陣の陣容は整ったかな

総評

 巨人の奪首に貢献しつつ最下位脱出の快進撃。ホント黄金時代の巨人いじめはどこへやら

今カードの殊勲者

1位:鈴木誠也 39.2
2位:床田寛樹 24.9
3位:坂倉将吾 23.7

日本の主砲完全復活。やっぱり四番が打つと勝てるんですね

今カードの要反省

1位:R.コルニエル -22.5
2位:松山竜平 -17.7
3位:小園海斗 -11.1

黒星つけずに見切れたのはいいことだと思いましょう