脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第21-23回戦

第21回戦○17-3

 何が起きた。6回終わって3-2の1点ビハインド。ああ今日も床田君見殺しか・・・と思いきや7回以降打線が大爆発で4点4点7点のお祭り騒ぎ。しかし、浮かれるより前にシーズン序盤のトラウマがフラッシュバックするのはいかがなものだろう

今日のヒーロー
  • 大盛穂 20.9 (次点:鈴木誠 19.6)

この二人の同点打と勝ち越し打以降は明らかににオーバーキルでしたもんね

第22回戦○9-3

 あーあ。7回終わって2-1の1点ビハインド。ああ今日も祐太君見殺しか・・・と思いきや8回に一挙7点のビッグイニング。と昨日をなぞるような展開。しかし、やっぱりシーズン序盤の(以下略)

今日のヒーロー
  • 會澤翼 35.8 (次点:西川 22.0)

こうなってくるとどうしても誰が活躍したっていうより誰の時に殊勲打のチャンスが回ってきたかの勝負になりますね

第23回戦○3-0

 今日はおとなしく。昨日一昨日のやりすぎを反省したか、今日はつつましく3点だけ。とは言え、今の森下君にはそれでゲップが出るくらい。8回無失点の好投で念願の二桁勝利。これでようやく新人王当確ですかね。

今日のヒーロー
  • 森下暢仁 31.6 (次点:坂倉 21.7)

貴方の活躍が今年唯一の希望です。

総評

 逆転優勝の芽も完全に潰えて心折れたかAクラス中日をいいところなしの3タテに切ってとる大金星。ここから奇跡のAクラスを期待するのは流石に無理がありますかね

今カードの殊勲者

1位:會澤翼 35.8
2位:鈴木誠也 32.5
3位:森下暢仁 31.6

もう今回は誰がとっても

今カードの要反省

1位:堂林翔太 -32.9
2位:床田寛樹 -18.5
3位:長野久義 -16.4

代わりにここんとこ調子のよかった二人が・・・