脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対読売ジャイアンツ第22-24回戦

第22回戦△2-2

 これがカープの意地だ。九里の9回2失点の好投も今日も今日とて見殺し・・・のはずが、最終回ミスター破天荒菊池の意地の2ランで同点。そこから勝ちきれないのが・・・と欲を言ったらきりはありませんが、なんにせよ値千金の引き分け。とは言え、九里にはきっちり勝ち星つけてあげたかったなあ

第23回戦○5-1

 たまにはこんな日も。珍しく潤沢な援護で遠藤君が1失点完投勝利。来期はこれくらいの援護が当たり前にもらえるといいね。

今日のヒーロー
  • 遠藤淳志 38.0 (次点:長野 11.8)

初完封勝利は来期のお楽しみにとっときましょう

第24回戦○5-4

 来期につながる大勝利。中継ぎ炎上、も打線がすぐさまそれを取り返し、最終回リクエストで西川のサヨナラヒットが幻になるも、松山がきちんと打ち直しと。誰かの失敗は誰かが取り返す強かったころのカープの片鱗が久しぶりに垣間見れました。願わくはこれが来シーズンの当たり前になりますことを

今日のヒーロー
  • 會澤翼 44.1 (次点:中田 21.4)

往時の投打の満塁男の活躍を久しぶりに堪能できました

総評

 所詮消化試合とはいえ王者巨人に2勝1分の有終の美。この勢いのまま来期こそはのリベンジを期待してます

今カードの殊勲者

1位:菊池涼介 46.5
2位:會澤翼 44.3
3位:遠藤淳志 38.0

二人とも残ってくれて本当に良かった

今カードの要反省

1位:塹江敦哉 -28.6
2位:曽根海成 -21.8
3位:大盛穂 -21.3

いい経験だと思って来期につなげてください