脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対東京ヤクルトスワローズ第18-20回戦

第18回戦●7-12

 一緒や打っても。両軍合わせて31安打の壮絶な打撃戦も2度のビッグイニングが響いて押し切り負け。しかし初回とか追いついた直後とか、さあこれからだって時に大炎上するのは勘弁してほしいなあ

今日の戦犯
  • 床田寛樹 -29.8 (次点:中田 -23.7)

ようやく復活の兆しが見えてきたと思ったのに

第19回戦○3-0

 目指せ新人王。初回の1点と同期の宇草がもぎ取った2点を森下ケムナ塹江フランスアの完封リレーで守り切ってご機嫌の勝利。なんだか久しぶりにカープが勝つ姿をテレビで見た*1気がする。

今日のヒーロー
  • 森下暢仁 32.1 (次点:宇草 6.4)

同期二人そろってのヒロインは感動的でした

第20回戦○7-4

 粘りの勝利。強力ヤクルト打線のほぼ毎回安打13安打の猛攻を4失点でしのいで嬉しい2連勝。案の定ぽろぽろ失点してくださった勝利の方程式とか色々不安はありますが、とりあえず今日明日はこの勝利の味をかみしめましょう

今日のヒーロー
  • 中村祐太 31.0 (次点:鈴木誠 6.1)

幸か不幸か席はがら空きですんで遠慮なくふんぞり返っててね

総評

 ヤクルト相手だと五分以上の戦いが普通にできるんだよなあ。順位ってのは正直です。

今カードの殊勲者

1位:森下暢仁 32.1
2位:中村祐太 31.0
3位:鈴木誠也 30.4

先発が試合を作ってくれれば勝てる・・・と。

今カードの要反省

1位:床田寛樹 -29.8
2位:中田廉 -23.7
3位:菊池保則 -22.1

きれいに初戦の戦犯トリオ。試合を壊すのって簡単なんですね

*1:10/10-12広島帰省