脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第18-20回戦

第18回戦△4-4

 これが今のカープの限界か。シーソーゲームの果てに迎えた延長10回表に痛恨の失点で勝負ありかと思われるも執念の反撃で同点。なおも2死13塁のチャンスと一昨年までのカープなら完全にサヨナラの流れも掴み切れず。まあ負けなかっただけよしとしますか。

第19回戦○9-3

 祝4連勝。前半は遠藤君が3失点で粘る苦しい展開も中盤以降怒涛の反撃で終わってみれば完勝。この勢いが少しでも長く続くといいんですが。

今日のヒーロー
  • 會澤翼 19.5 (次点:堂林 17.7)

まだしばらく坂倉君の越えるべき壁として君臨してくださいね

第20回戦●1-9

 これが現実か。四連勝中で強いカープの復活かとはしゃぐ我らに冷や水をぶっかけるような惨敗。黎來くんの無事なデビューがせめてもの見所でしょうか。

今日の戦犯

完璧に隔戦投手になってますね

総評

 初戦を勝ち切れてたらまた色々違ったんでしょうが、2位相手に五分の星は今のカープとしては上々なんじゃないかと。

今カードの殊勲者

1位:九里亜蓮 38.2
2位:堂林翔太 24.5
3位:G.フランスア 21.9

九里ももうちょっと勝ち星つけてあげたいなあ。

今カードの要反省

1位:菊池涼介 -28.0
2位:塹江敦哉 -23.6
3位:林晃汰 -23.1


デビュー即スタメンで案の定の戦犯モード。学徒動員は慎みましょう