脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

9月第3週

対D第16回戦○6-3

 一瞬の勝機を逃すな。大エース大野雄大に生じた立ち上がりの僅かな緩みを見逃さず誠也の3ランなどで初回に4得点で勝負あり。その後一時は1点差にまで追い詰められた中田とか色々言いたいことはありますがとりあえず連敗脱出オメ。

今日のヒーロー

志半ばに逝った同期の大瀬良の分までよろしくお願いいします

対D第17回戦○6-2

 圧倒的ではないかわが軍は。先週の体たらくが嘘のような投打の噛みあった完勝。どうしてこれがもっとコンスタントにできないかなあ

今日のヒーロー

志半ばに逝った新人王仲間の(以下略)

対Ys第12回戦●5-14

 一緒や打っても。二桁安打5得点もそれが焼け石に水の投手陣大炎上で惨敗。教訓としてはヤクルト相手に打撃戦挑む方が悪い。

今日の戦犯
  • 床田寛樹 -50.4 (次点:堂林 -11.4)

復活ならず。さあローテどうしよ

対Ys第13回戦○3-2

 祝今季初延長勝利。ってひどいなこれ。15安打3得点の拙攻祭りと併せて全く喜べない勝利でした。

今日のヒーロー

同点打と勝ち越し打の二人が揃いも揃って戦犯コースまっちぐらを辛うじて帳消しの殊勲打ってのは大概ひどいと思う

対Ys第14回戦●6-8

 溺れる者は藁をも掴む。という訳で案の定あきませんでした。今季初登板の祐太くんがこんがり燃やされて終戦。打撃陣も最終回2アウトから一打逆転にまで持ち込んだ執念は認めますが流石に手遅れが過ぎる。

今日の戦犯
  • 中村祐太 -24.7 (次点:島内 -11.9)

救世主降臨ならず。さあ(以下略)

総評

 3勝2敗の無難な星取表が信じれないくらいの暗黒ムード。監督1年目は誰でも・・・なのはしょうがないとしてもせめて焼畑農業はやめませんか。

今週の殊勲者

1位:G.フランスア 30.9
2位:田中広輔 25.4
3位:長野久義 23.8

菊池に触発されてかの広輔の復活は嬉しい限り

今週の要反省

1位:床田寛樹 -50.4
2位:松山竜平 -28.3
3位:中村祐太 -24.7

大炎上の二人に割り込む松山の闇が深い