脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対読売ジャイアンツ第13-15回戦

第13回戦●3-10

 何やってるんだか。久しぶりの全国放送地上波で初回早速広輔の2ランで先制と幸先のいいスタートも、そのあとはほぼ毎回失点の19安打10失点の地獄絵図。うん、俺が視たのが悪いんだ。

今日の戦犯

相変わらず君は期待されるとアカンねえ

第14回戦●4-5

 折角・・・。大エース菅野から長野の古巣への恩返し弾で絶望的なマッチアップを覆したかと思ったのも束の間。あっさり逆転。その後も根性で最終回に追いつくも裏にあっさりサヨナラを献上。持ったいないオバケが出るぞ

今日の戦犯

失ってはじめてわかる中﨑の偉大さよ

第15回戦●3-7

 はいはいワロスワロス。ノムスケ炎上、打線は最終回にお義理で追いつかない程度の反撃。以上。

今日の戦犯

ノムスケよお前もか

総評

 首位の巨人様に歯向かおうなんて大それたこと。

今カードの殊勲者

1位:松山竜平 39.5
2位:田中広輔 13.5
3位:長野久義 9.3

ベテラン勢大ハッスル。いいことなんですが若鯉の奮起も期待したいなあ

今カードの要反省

1位:九里亜蓮 -39.0
2位:G.フランスア -36.2
3位:遠藤淳志 -29.8

4位もノムスケ*1当たり前ですけど先発がピリッとしないとどないしようもありませんね

*1:-27.3