脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対読売ジャイアンツ第19-21回戦

第19回戦○4-3

 大金星。破竹の連勝街道を行く大エース菅野に土をを付けたのは我らが九里。打線も4得点と大健闘でこの偉業を援護。とりあえず最終回大分忖度しやがったフランスアは要反省のこと。

今日のヒーロー

これで通年通して働ける体力と安定感さえあれば押しも押されぬ大エースなんですけどね

第20回戦●1-6

 倍返しは勘弁して。昨日のお返しとばかりに一切見せ場ももらえない一方的な蹂躙。弱い者いじめ反対。

今日の戦犯
  • 遠藤淳志 -24.4 (次点:長野 -8.2)

前半の活躍で正直もう今年はおなか一杯です。ゆっくり休んで来期に備えて

第21回戦△4-4

 喜ぶべきか悲しむべきか。ノムスケを2回で下す謎采配で登板の樹也くんが案の定のフルボッコ。松山の2ランなどで追いつき、以降は救援陣が粘って0行進も。攻め手は代打や積極策がことごとく裏目の逆神采配で引き分け。とりあえず佐々岡はしばらくおとなしくしといて

総評

 王者巨人相手に五分の星取りは上出来。中日さんこっちは最低限の仕事したんで後は自力で頑張ってね

今カードの殊勲者

1位:九里亜蓮 32.2
2位:G.フランスア 31.6
3位:菊池涼介 23.1

3人とも安定感さえ備えれば球史に残る名選手になれるポテンシャルはあるはずなんですけどね

今カードの要反省

1位:高橋樹也 -31.0
2位:遠藤淳志 -24.4
3位:西川・坂倉 -17.2

みんなもうあとはともかくケガだけはしないで