脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対福岡ソフトバンクホークス

第1回戦●3-6

 日本シリーズの雪辱!がそう簡単に出来たら苦労しませんよねえ(嘆息)。床田くんと千賀の意地の投げ合いも中盤床田くんが崩れて4失点。8回に千賀から変わったモイネロから鈴木の意地の3ランで1点差。さあ勝負はここからと思った瞬間に旧守護神中﨑御大が痛恨の被弾でゲームセット。まあ、元々負け試合だったんですから、中﨑に引導渡せただけよかったと思いましょうか。

今日の戦犯
  • 中﨑翔太 -12.2 (次点:床田 -10.1)

しばらくゆっくり休んでください

第2回戦●2-4

 微差は大差。先制されるも2度にわたって追いつくも結局は突き放され悔しい敗戦。点差はわずかですが、はるか高い壁を感じさせられてしまいました。

今日の戦犯
  • K.ジョンソン -16.2 (次点:田中広 -15.9)

あなたをもってしてもあきませんか

第3回戦○3-2

 やっと勝てた。地味にホークスキラーな九里くんの粘投で中盤終わって1点のリード。そこから追加点を入れられない苦しい展開も恭平→一岡→レグナルト→フランスアの鉄壁リレーで逃げ切り。中﨑いないだけでここまで胃が痛くならないんだと失礼な感想を覚えてしまいました

今日のヒーロー

新守護神襲名オメ。頑張って思うさま稼いでいってね

総評

 去年の日本シリーズから数えて6連敗でようやく止まった屈辱の負け犬ロード。今年の日本シリーズも頭が痛いことになりそうです。

今カードの殊勲者

1位:鈴木誠也 20.0
2位:G.フランスア 16.2
3位:中村恭平 15.2

常連さんたちの躍動はさておいて、恭平の復活に涙がちょちょぎれます

今カードの要反省

1位:野間峻祥 -32.5
2位:田中広輔 -20.5
3位:K.ジョンソン -16.2

交流戦チーム打率最下位は伊達じゃないってとこですかね