脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第6-8回戦

第6回戦○11-6

 期待の新星まだまだおりまっせ。會澤菊池誠也お休みの新鮮なオーダーにこたえて一軍初出場初スタメンの羽月くんが2安打3打点の大活躍。勿論先発の森下スタメンマスクの坂倉や代打の大盛もきちんと見せ場を作ってカープの未来は明るい!

今日のヒーロー

誠也が極悪すぎるだけでこの人も普通に頼れる四番なんだよなあ

第7回戦○2-1

 やればできる。大瀬良対西の白熱の投手戦の結果迎えた1点リードの最終回。今までならとてつもなく嫌な流れも今は違う。新守護神フランスアが危なげなく切って落として無事エースの帰還に華を添えました。しかし、これが今期初の1点差勝利ってひでえな。

今日のヒーロー
  • 大瀬良大地 23.6 (次点:坂倉 16.8)

ノムスケに負けるな

第8回戦●1-5

 まあそこまでいいことばかりは。遠藤くんが5回2失点と試合を作るも打線が散発3安打1得点と沈黙&後続がだらだらおもらしで完敗。なかなか連勝街道って訳にはいきませんね

今日の戦犯
  • 西川龍馬 -13.0 (次点:坂倉 -12.8)

まあ今日は戦犯探しできるレベルでもなし

総評

 祝今季初の2カード連続勝ち越し。これで上昇気流に乗ってくれればいいのですが

今カードの殊勲者

1位:大瀬良大地 23.6
2位:G.フランスア 16.2
3位:塹江敦哉 12.0

ようやく終盤を任せられる人材たちが

今カードの要反省

1位:西川龍馬 -14.7
2位:菊池涼介 -11.4
3位:田中広輔 -8.8

新旧切り込み隊長たちがこんなところで競演せんでください