脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第7-9回戦

第7回戦●2-3

 先発完投って大事ね。一昨日の快勝も九里の好投も打線の意地もすべて無に帰す逆転劇。しかし、勝利の方程式ってどうやって組むんでしたっけ

今日の戦犯
  • 菊池保則 ‐44.7 (次点:堂林 -19.9)

うん、もう慣れた

第8回戦○2-0

 今度こそ。ノムスケの8回無失点の快投と誠也の2ランで2-0で鬼門の最終回を第何代目か数える気にもならない守護神候補フランスアに託すとまさかの三者連続三振でゲームセット。こんなことってあるんですね

今日のヒーロー

もうあなただけが頼りです

第9回戦△4-4

 ほら、もう。堂林君の久々の会心の3ランとKJのようやくの好投をすべて台無しにしたのは今日も今日とて菊池保。さすがにそろそろご退場願いたいなあ。

総評

 丙丁つけがたい最下位争いらしい何ともしょっぱい試合揃い。こんなんじゃあ上位陣とのマッチメイクが思いやられます

今カードの殊勲者

1位:野村祐輔 40.1
2位:鈴木誠也 29.4
3位:G.フランスア 21.1

3連覇の最初の年と最後の年の立役者のご帰還

今カードの要反省

1位:菊池保則 -67.9
2位:J.ピレラ -29.5
3位:磯村嘉孝 -21.9

文句のつけようもないです