脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対横浜DeNAベイスターズ第6-8回戦

第6回戦●6-9

 あばばばばば。エース大瀬良のまさかの乱調で試合は打撃戦に。抜きつ抜かれつのシーソーゲームの果て2点リードで迎えた最終回、新守護神一岡にマウンドを託して無事快勝と思ったのも束の間。佐野のサヨナラグランドスラムで痛恨のサヨナラ負け。ホントもうどうすれと

今日の戦犯

スコット⇒フランスア⇒菊池保則⇒一岡・・・さあ次は誰だ

第7回戦●2-6

 祝最下位!床田くんおよび後を襲った薮田が息をするように失点すれば、打線もエラーがらみの2得点のみと沈黙。昨日の手ひどい負け方で意気消沈するのはわかりますが、もう少し意地ってもんを。

今日の戦犯
  • 薮田和樹 -20.0 (次点:床田 -17.8)

まだもうちょっと黙って見といた方がいいっすかねえ

第8回戦○10-6

 嘘だ(絶望)嘘だ(懐疑)嘘だ(歓喜)。とまあそんな流れに遠藤君が抗えるはずもなく早々に5失点KO打線も沈黙で完敗・・・のはずが、8回打者一巡の猛攻で1点差に詰め寄り守護神山崎を引きずり出します。となれば、クローザーが全然クローズできないのは彼我ともに一緒。一昨日のお返しとばかりに會澤のグランドスラムで一挙逆転。ここしばらくの暗雲を吹き飛ばすような劇的勝利でした。最終回こっちもグランドスラム返しされかけたのは見なかったことにしとこう。

今日のヒーロー

2打席連続アーチは見事ですが、試合の流れを変えたのは堂林の一発だと思う

総評

 星取表やリリーフ陣の惨状を見れば一切喜べる状況ではないんですが、最終戦の快勝で全てを吹き飛ばしてくれました。さあ火曜日まではこの勝利をかみしめてニヤニヤしよっと

今カードの殊勲者

1位:鈴木誠也 40.8
2位:J.ピレラ 38.5
3位:會澤翼 26.2

會澤が出てってピレラがいなくて堂林覚醒失敗の世界線は考えるだにおぞましい

今カードの要反省

1位:一岡竜司 -89.2
2位:遠藤淳志 -35.4
3位:床田寛樹 -17.8

わざわざ他の世界線見に行かなくたって十分おぞましいんだった