脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第4-6回戦

第4回戦○7-5

 えっ、嘘。ちょっと待って。衣笠祥雄氏に捧ぐ追悼カードの初戦は怪我から復帰我らが4番鈴木誠也の復活のグランドスラムで快勝!だったんですが。5回に丸が浅いセンターフライをダイビングキャッチした際に負傷退場の大ハプニング。鉄人の追悼試合で鉄人が怪我するってどういうこっちゃい。

今日のヒーロー

歓喜と称賛一色になるはずだったのに・・・

第5回戦○5-2

 丸個人軍にあらず。負傷欠場の丸の分まで投打ともにそつなく完勝。この調子で丸を安心させてあげてくださいね。

今日のヒーロー

相棒の分まで頑張ってね

第6回戦●2-4

 まあこんな日もあらーな。ノムスケ離脱で急遽先発復帰の薮田くん。どうなることかと思われましたが、最低限試合は作りました。しかし、一方で打線が3盗塁死などのチグハグすぎる拙攻。そうこうしているうちにお疲れ気味の後続がつかまりゲームセット。連勝は止まるものではありますが、なんか嫌な負け方だなあ。

今日の戦犯

今日はどっちかってーと、トドメを差し切れなかった打線が悪い

総評

 丸(涙)に尽きる今カード。誠也もそうでしたが好事魔多しってのはこのことを言うんでしょうね。なんにせよお早い帰還を祈っております。

今カードの殊勲者

1位:菊池涼介 47.9
2位:鈴木誠也 31.1
3位:X.バティスタ 27.1

残された方々がその分元気なのは喜ばしい限り

今カードの要反省

1位:一岡竜司 -33.5
2位:B.エルドレッド -24.5
3位:野間峻祥 -19.1

エルはたまの勝負を決める一撃、野間は圧倒的帰巣本能が売りなんで普段の打撃はケンチャナヨ