脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第10-12回戦

第10回戦○6-3

 ナゴドじゃなければこんなもんさ。2回に大瀬良の自援護も含む打者一巡の猛攻で一挙6点を奪取で圧勝。実は、その回以外は無得点だったり、終盤にバタバタと失点したりと今一不安の残る勝ち方だったのはケンチャナヨ

今日のヒーロー
  • 大瀬良大地 26.0 (次点:鈴木 10.5)

着々とエースへの階梯を。

第11回戦●6-7

 あれここマツダなのに。序盤中盤終盤と満遍なく点を取られては、自慢の打線の必死の追撃も差し切れません。よくぞここまで肉薄したと褒めるべきかあと一歩の執念が欠けると嘆くべきか。

今日の戦犯

フランスアはさすがにヤベー奴みたいな鮮烈デビューは無理でしたねと言おうとしたら、もっとやばい奴らがいた

第12回戦●7-8

 今カードってナゴド開催でしたっけ。序盤から快調に得点で先発の九里くんも安定した投げっぷりで良かった良かったと楽観してたら7回に一挙暗転。急に崩れた九里に今村も火消し損ねてあっさり同点。裏であっさり抜き返して流石のマツダ打線と思いきや8回に一岡が爆発炎上でゲームセット。ルーズベルトゲームはやられる方は面白くないやい。

今日の戦犯

今年はどうも安定感に欠けますね

総評

 祝17戦連続中日戦@マツダ5得点以上の偉業達成。とは言え、負け越してたらなんの意味もない訳で。来週から始まる交流戦が果てしなく不安です。

今カードの殊勲者

1位:鈴木誠也 53.3
2位:野間峻祥 26.4
3位:大瀬良大地 26.0

頼れる四番完全復活

今カードの要反省

1位:一岡竜司 -50.9
2位:B.エルドレッド -42.6
3位:X.バティスタ -31.7

ついでにJJもフランスアもダメダメで外国人総崩れ。ついこないだまで外人枠が〜なんてはしゃいでたのに。