脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第13-15回戦

第13回戦○5-1

 贔屓の試合のある幸せ。西日本豪雨災害にオールスターが重なって実に1週間ぶりの公式戦。我ら鯉党の飢渇をいやすがごとき快勝で魔境ナゴドを白星スタート。この調子で後半戦も快進撃期待してますよ。しかし、自打球で途中退場の誠也は心配だなあ。

今日のヒーロー
  • K.ジョンソン 24.1 (次点:野間 10.3)

カープ助っ投史上前人未到の通算41勝目到達。このままずっとカープのKJでい続けてください

第14回戦○5-1

 ナゴド恐るに足らず!誠也がスタメン落ちで大分へこみましたが、その心配を払拭してくれたのは代役の下水流くん。投げては九里がところどころヒヤッとしながらも7回途中1失点の粘投で連日の快勝。この勝利被災地と誠也に届け

今日のヒーロー

去年のバティスタに続き投げる方でもヤベー奴爆誕。ようやくカープアカデミーが本領発揮し始めました

第15回戦●0-5

 サーセン、調子ぶっこいてました。ガルシアの快投の前に、初回以外すべて三者凡退の1安打完封リレーで完敗。正直岡田が業病の突発性炎上症候群を発症した瞬間ガルシアのノーノーを応援してました。だからナゴドは嫌いだ

今日の戦犯

結局初回にとどめを刺せなかったのがすべてでしたね。

総評

 後半戦のスタートは苦手の中日@ナゴドでしたが何とか勝ち越し。とは言え最終戦では嫌って程魔境の恐ろしさを堪能させられました。頼むからCSには上がってこないでね。

今カードの殊勲者

1位:G.フランスア 24.1
1位:K.ジョンソン 24.1
3位:丸佳浩 12.9

願う、外国人枠撤廃

今カードの要反省

1位:田中広輔 -15.8
2位:菊池涼介 -14.0
3位:九里亜蓮 -5.0

核弾頭コンビ復活の日はいつ