脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対横浜DeNAベイスターズ第13-15回戦

第13回戦●6-7

 あ、あ、悪夢が・・・。ノムスケも永川もピリッとせずに迎えた3点ビハインドの最終回に奇跡の同点劇で、首位の貫禄を見せつけるも、結局はカープ戦だけ覚醒する倉本のサヨナラヒットで悔しい敗戦。どうせ打たれるなら代打ウィーランドに打たれとけよと思ったのは内緒だ。

今日の戦犯

ついこないだ新勝利の方程式完成!ってはしゃいだばっかなのに。

第14回戦○4-2

 これぞエースの貫禄。ちょっと油断すると何しやがるかわからん横浜の悪童どもを有無を言わせぬ快投でシャットアウト。打線も菊池8番降格の荒療治がばっちりきいて完勝。取り敢えず、そのすべてを一瞬で台無しに仕掛けた守護神様は要反省。

今日のヒーロー
  • 大瀬良大地 30.2 (次点:丸 16.2)

今年はCSまで大車輪の活躍お願いしますよ

第15回戦○6-5

 もう嫌だ。2点のリードで迎えた最終回中﨑御大がとうとうやらかしやがってまさかの延長戦へ。10回にヤマヤスから1点もぎ取って不安ながらも樹也くんにすべてを託すと先頭バッターから安部が痛恨のエラー。こりゃ終わったと頭を抱えてたら、なんとなんとそこから見事に立ち直って樹也くん嬉しい初セーブ。とは言え、もうこんな胃の痛い試合はこりごりです

今日のヒーロー
  • 高橋樹也 33.3 (次点:安部 21.7)

安部も8番に戻った瞬間大爆発。なにかこの打順には秘密があるんでしょうか

総評

 巨人ヤクルト阪神中日の反広島連合の構成員の皆様へ。横浜Bクラス幽閉しといてくれるなら多少の白星融通いたします。

今カードの殊勲者

1位:會澤翼 37.3
2位:高橋樹也 34.0
3位:G.フランスア 32.9

新鋭二人の大活躍にほっこり。来年いきなり行方不明にならないでね

今カードの要反省

1位:X.バティスタ -29.7
2位:永川勝浩 -28.5
3位:一岡竜司 -27.5

どうした元祖ヤベー奴